12月23日 ご在宅物件クロス工事

12月23日 午前9時半頃の空です。

昨日よりちょっと低めの位置にいる太陽。でも、しっかりと青空を照らしてくれています。

今日の朝も雲は無し。いい天気です。空気は冷たいです。なぜなら冬だから。

冬本番近し。本来なら普通のことなんですが、今年は20度あたりの気温がつい最近までありましたので、ちょっと寒くなるとこたえますね。暖かさをもとめちゃいます。

冬をしっかり体感しなきゃですね、四季をしっかり感じられる日本ですから。

🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾

今日は東久留米の御在宅現場でした。

DKの天井、トイレの天井・壁クロスの貼替です。

午前9時開始、DK天井は長男君、次男君の担当。トイレは社長の担当となりました。

なんとなく振り分けは作業まえからそんな気がしてました。

御在宅の為、養生シートの準備です。

そして、既存のクロスを剥がし、下地処理を行いクロスを貼ります。

落書きみたいですね。

下地処理は、クロスの下紙のむらをなくす処理と、天井の溝を埋める処理があります。

むらをなくすしょりの方が落書きにちかい見え方かもしれません。

この下地処理は実はかなり高技術でして、クロス屋さんの一番の見せ所です。

りほーむの友も時々助っ人をお願いしますが、皆さんプロ級のプロですので、それはもう、美しい限りです。何度となくご指導いただいております。

この下地が乾いてしまえばあとはクロスを貼るばかりです。

本物件は午前中の作業にて完了致しましたが、実はこの物件、長男君の小学校のサッカー仲間のお宅でして、不思議ですよね。長男君はクロス屋で、サッカー仲間の彼は建築士さんなんです。

同じ建築業界に携わる物同士になりました。ご縁は続く・・・・です。

明日は待ちに待った、クリスマスイヴ。どんなイヴをお迎えしましょうか。次男君は予定あり。長男君は未定。いろんなイヴがあります。いずれにもご安全第一に!

では。今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!