2月13日花粉の症状軽くなるんだそうです

2月13日 午前9時前の朝の空です。

今日の太陽。雲がなかったので太陽にズームをあててみました。

光が角にようにも見えたりして、今日の太陽は強そうですね。

頑張れ!と言わんばかりなので、しっかり受け止め今日も頑張ります。

🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️🏋️

本日の現場は日野栄町です。御在宅のお仕事になります。

襖を張替ます。枚数が25枚と多い為本日は3人で伺いました。

さすがに3人作業でも手作業となりますため、二日のご予定をいただきました。

多分ですが、お客様は年末の張替をご希望だったんだと思います。

お見積りは昨年ご提示させて頂き、見本帳もお渡ししたのが昨年中でしたから。

ここまでお待たせしたのは、ただ一つ。弊社へのご依頼者様が忘れていたようです。

このことには触れずに作業をさせて頂いております。

とにかく広い敷地をお持ちでして、納屋で貼替させていただこうとおもったんですが、一番に取り掛かった襖が戸襖で、外れない・・・急遽ご自宅内に養生をし、御自宅で作業をさせていただくことになりました。

以前もエアコンクリーニングの御依頼を頂き、台数が多かった為、当時学生だった次男君を引き連れやはり3人で伺ったことがあります。

上記にもあります通り、とにかくお広い敷地で、これほどの御自宅をはじめてお邪魔させて頂いた当時の次男君の一言。

「どうやったら地主さんになれるの?」

「無理!」との社長と長男君の即答でした。

今日もそう思ったんでしょうか。

本日の作業の写真です。

右側の戸襖に四苦八苦した社長だったそうです。長男君次男君は作業台を作り、めちゃめちゃ楽に張れたとの事。

本日は頂きました襖張替の約半分をこなし、残りは明日となります。

明日も一日ご予定頂き、しっかり納品させて頂きます。

明日も宜しくお願い致します。

🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♂️🙇🙇‍♂️🙇

2月13日は何の日?

色々ある記念日の中から一つ、「苗字制定記念日」 です。

1875年2月13日に、明治政府が出した「平民苗字必称義務令」により、すべての国民が苗字(姓)を名乗ることが義務付けられたことから「苗字制定記念日」となったそうです。(Googleより)

他にも「日本遺産の日」最近では「NISAの日」等も2月13日記念日だそうです。ニ(2)ー(1)サ(3)の語呂合わせらしいです。

明日は暖かいそうですよ。暖かいのは嬉しいんですが、花粉が・・・

今日のゴゴスマからですが、花粉症状がひどい人には「ブロック注射」という予防があるそうです。

又びっくりした話ですが、年齢が40代~50代をすぎてくると花粉症の症状が軽くなってくるんだそうです。

その理由には、若い人には免疫力があり、花粉等の影響に免疫が戦うんだそうです。花粉の症状は免疫力が花粉と戦っている様とのことです。しかし、年齢とともに免疫力がなくなってくるため、花粉に対して免疫力がたたかわない為、症状が軽くなるってゴゴスマのコメンテーターである医師の先生が言ってました。

今日のゲストコメンテーターの方も若いときと比べて花粉症の症状が軽くなったと言っていた方がいました。

年取ることが嬉しいのかどうなのか・・・花粉と戦っているうちがいいのかな。

これから花粉が多く飛び始めます。しっかり対策され、ご安全に春を待ちましょう。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 #襖、障子、網戸張替

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #光触媒 #りほーむの友

未分類

前の記事

2月12日はブラジャーの日
未分類

次の記事

2月14日バレンタイン💛