2月14日バレンタイン💛

2月14日の午前9時前の朝の空です。

今朝の空にも雲が見当たらないので太陽にスポットを当てた写真です。

バレンタインの日の太陽。も~~~アツアツ💛チョコも解けそうな太陽の光。

今日は気温が高くなるそうです。でしょうね、ぎらっぎらです。

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

本日の現場は昨日に続き日野栄町にて襖工事の続きになります。

頂きました襖工事のおおよそ半分を昨日仕上げましたので、今日は残りの半分です。

さぁ頑張りましょう!

写真真ん中の襖は源氏襖っていいます。奥座敷などに光を入れる為に明かり取りようの障子(窓)が取り組まれた和襖です。時に縁のない襖もあります。これは太鼓襖といいます。太鼓張って言い方もあるそうです。

最近ではあまり見ることはなくなりましたね。

作業は長男君のようです。今襖を張れる人が少なくなってきているので、貴重な仕事です。

3人作業でしたので、今日は夕方前には全襖を張替工事完了となりました。

さて、本日のマネージャーですが、今日は日野市商工会のお約束日でした。

が、

朝電話をいただくまですっかり忘れていました。急遽予定の入れ替えをし、行ってまいりました。

補助金申請の件だったのですが、商工会ではてんやわんやの大騒ぎです。何故なら、電子申請が先日の金曜日からすっかり変わってしまい、誰もその申請のWeb画面を見たことがないというんです。

まずは補助金申請よりも、申請に至るメニュー通りの工程を勉強させてほしいと頼まれた次第です。

商工会の職員さん2人と初めてみる工程。一向にマニュアル通りに行きません。

サポートの電話を開きっぱなしの一時間。ようやく一点解決したのが、この一時間間違ったサポートに電話がつながっていたこと。

振出しに戻り、再度電話をかけなおし、すんなりログイン。

商工会の職員さんにお礼を言われました。

何も、この補助金申請目前にシステム変えなくてもいいんじゃないかと思った次第です。これはその場の三人同じ感想でした。

このシステを進めること、数ページ。ある場所でこれは!!!と行き詰まりました。ファイルを添付しなくてはいけないのですが、今日は用意がありません。ページを進めるにはファイルが必要です。

職員さんが仮のデモを入れて進めましょうとのことで、写真を開き、選んだ写真は・・・おまつりの神輿。

今日はこんな日なんでしょう。「明日があるさ」・・・

💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

2月14日は何の日?

もう、言わずと知れたこと。バレンタインです。

我が家はこの記念日はなかったものと過ごしています。

皆さんはいかがな一日でしたでしょうか。ハッピーな日となりますように!

では、安全第一に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #襖、障子、網戸張替 #修繕工事

#ルームクリーニング #光触媒 #事業承継勉強します #りほーむの友(株)