2月15日春一番

2月15日 午前8時前の朝の空です。

今日はいつもより早めの時間の撮影だったので、ぎらっぎらの太陽がまだお隣のおうちの屋根の後ろから光だけが見えていて、その周りには薄い雲がスラ~~っと流れている様子です。

今日もいい写真が撮れたんじゃないでしょうか。

そして、暖かい空気の朝でした。

🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷

今日は三鷹の物件です。

お急ぎとのことですので、三人作業となりました。

クロス貼と床のクッションフロアー貼りです。

ただただモクモクと作業となったようで、現場の様子が届きませんでした。

残念ですが、行先だけの投稿となります。

そこで本日のマネージャーとして、ちょっと・・・

本日のマネージャーは調布までお客様の営業所へお邪魔させていただきました。

備品の受取です。

以前立川の営業所にいらっしゃったご担当者様がいらっしゃいます。

久しぶりにご挨拶させていただきましたが、ちょっとお痩せになったかしら???

営業所の皆さんをご紹介頂き、本の束の間ではありましたが、冗談も交えご有意義なお時間をいただきました。

ただ、お一人本日がお休みの方がいらっしゃいまして是非次回はお会いできることを願い失礼させていただきました。

出向いた先に人がいるっていいですね。最近のマネージャーの行先には物件備品のみで、会話もなく滞在時間5分移動時間その約6倍x往復。会話があるっていいですね~~~。

ひるおびを音声だけ聞きながらの道中でしたが、結構情報番組もいい情報がいただけます。

今日は・・・・ちょっとお待ちください。思い出します。

春一番のお話でした。

気象庁が春一番を発表するようになったのは、「キャンディーズ」の「春一番」のヒットが大きな要因だったそうです。気象庁に春一番の問い合わせが殺到し、それがきっかけで春一番の定義を決め、昭和26年にまで遡って春一番が吹いた日を特定し平年値を作り、春一番情報を発表せざるを得なくなったとのことです。(ひるおび森気象予報士情報)

キャンディーズが気象庁を動かしたってことです。

へ~~~~と感心しながら又一つ賢くなりました。

そして、今日の2月15日は春一番が吹いたと、気象庁の発表がありました。気温21度。風強かったですね。

明日から又冬の気温に戻るそうです。

皆様にはくれぐれも今日の服装から厚手のジャケットに切り替え、防寒に徹していただきご安全にお過ごしいただきたいと思います。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #襖、障子、網戸張替 #修繕工事

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #りほーむの友  

未分類

前の記事

2月14日バレンタイン💛
未分類

次の記事

2月16日は寒天の日