3月2日はミニーマウスの日

3月2日 午前8時過ぎの東向きの朝の空です。

いい写真だなぁ。

雲が太陽の前?後ろ?を流れていくような様。

空気が冷たくて寒い。風も弱いながらもふいているようで、冷たい風が肌に当たると痛く感じます。

今日は一日寒そうです。

暖かくして過ごしましょう。

🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲

今日は土曜日。

お仕事です。

長男君、次男君は看護学校の清掃のお手伝いに行ってきました。

このお仕事は年に2回お呼ばれします。

前回は夏だったんですが、(学校の長期お休みの時期の清掃になります)昨日、ふっと長男君が前回の清掃の日を思い出しました。

なんでも、お昼のお食事は近くにマックがあるそうで、このお仕事の元請けさんが毎回お昼にマックをごちそうしてくれるんだそうです。

その時の清掃のメンバーに元料理人さんがいらっしゃったそうです。なんでも政治家さん等にお出しするような料亭で調理されていた方だったそうです。

その調理師さん、その時にごちそうになったマックは生まれて初めて口にしたそうで、これが、あのマックか!!なんて言ってらしたとのことです。

私たちにはメジャーな食べ物ですが、常に高級料理を作っていらっしゃった料理人の方には「ん~~~ん」「?」だったそうです。

私たちの口ではないですよ!有難くいただきましたので。

ただ、その食事の時間にもソワソワしてし心配ごとが頭から離れませんでした。

あれは、あの日の昼前でした。

別現場にいた社長からマネージャーに一本の電話がありました。

「痛い」と。

そうでした、長男君、次男君の前回の看護学校の清掃の日、社長は尿管結石で現場から救急車で運ばれた日でした。

物件の大家さんも心配して下さり、後々ご心配をおかけしたお詫びに伺たったことは言うまでもありません。

社長が病院で処置していただいている間、社長の現場が止まってしまった為、看護学校にいる長男君、次男君に連絡。元請けさんには事情を話し、急ぎモードで看護学校の清掃を終え急遽、社長現場に入ってもらったんでした。

あの時の二人はすごかったです。床の工事でしたが、夕方から入ってほぼその日のうちに二人でやり遂げてくれて、助かった~~~と安堵したのを覚えてます。と、いうか、この騒動は忘れないでしょうね。

昨日こんな話になり、今では笑い話ではありますが、尿管結石の当の本人も痛さで辛かったんでしょうし、別現場から次の現場を心配する気持ちも重かったでしょうし、何せ、健康でいなくてはいけませんね。

今回は何事もなく無事に看護学校の清掃を終えた一日でした。

今日の作業の様子です。

床のポリッシャー清掃です。

実は、この作業、長男君が昨日から言ってまして、元請けさんの社長さんが持ってくるポリッシャーは俺がまわす!と。

社長さんから奪ったようですね。

撮影者次男君でした。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

3月2日今日は何の日?

サニの日(なんでしょうか?)他サニーレタスの日、スーツを仕立てる日、ミニ―マウスの日だそうです。

ほぼほぼ語呂合わせのような気がします。

明日はひな祭りです。お雛様かざりましたか?楽しみですね。

🎎

今日は寒い一日でした。

まだ寒い日は続きますね。暖かくして春が来るのを待ちましょう。花粉対策もしっかりと。

この週末もご安全に、笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム