3月1日はファミリーファーストの日

3月1日午前8時半頃の朝の空です。

空一面曇り空でしたが、西の方を見ると、一部青空が見えます。この青空がこれからぐっと、東に広がってくれたらいいなって思う朝でした。

今日から3月。一か月もしないうちに桜が咲き始めますね。そう思うと寒さもあと少しと頑張れそうなきがします。何を頑張るかはわかりませんが。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日から東村山の新しい現場です。

新築になります。

3階建て物件で3部屋のクロス貼です。

1階がガレージになっていて、2階3階が居住スペースになります。

工期が短い為、一か月前から全員でビビっています。

この時期はクロス屋さんは大忙しなので、HELPには誰も捕まらず。。。

又今新築やられる方が少なくなってきてるんです。どなたも昔はやってたんですけど・・・と新築工事にはお断りされるケースが多いです。

お助けがいない分、ペースを緩めるわけにはいきません。本日はパテ処理に奮闘してまいりました。

先日現調に来たときはまだ階段ができていなかったので、当時の大工さんからはベランダから室内に入るようだと聞かされてましたが、階段があったことでこの上ない幸せを感じた次第です。

本来は明日も作業を続けたいところですが、明日は又別現場です。

終わるのかなぁ~~~

このブログを見つけたクロス屋さん!!お手伝いの御連絡お待ちしています!!

📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢

3月1日今日は何の日?

エイズ差別0の日。他デコポンの日。ビキニデー。ファミリーファーストの日。等沢山の記念日となっています。

この中から素敵だなって思ったのは、ファミリーファーストの日です。

語呂合わせかららしいですが、ちょっと苦しい!「家族み(3)んなを一(1)番に」 だそうです。

ファミリーファーストの気持ちを伝えるために制定されたんだそうです。我が家は普段からファミリーファーストの日で御座います。。。。

ごめんなさい。嘘をつきました。

さぁ!明日は土曜日。何をしましょう。一週間頑張った自分にご褒美をあげましょう。

天気は良さそうですよ。安全第一に楽しんでみましょう!!

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋

#原状回復工事

#リフォーム

#新築工事

未分類

前の記事

2月29日はにんにくの日