2月26日 2(つ)2(つ)6(む)でラッピングの日

2月26日午前8時過ぎの朝の空です。

今日は雲もなく晴れっぷりのいい朝です。

久しぶりの太陽をフレームに入れてみました。

明るく元気な太陽の姿です。が、風は強いです。

ひゅ~~とご~~~が入り混じった風の音。春の風は

強い。花粉も舞いますね。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

今日はいよいよ高尾現場のクロス貼です。いよいよと言っても前置きがなかったですね。

先日マネージャーが既存クロスを剥がしに行った物件になります。

まだ半分既存クロスが残っていますが、今日は長男君次男君二人ペアなので、剥がしも半日要するくらいかとおもいます。剥がし切ってしまえば後は貼るだけ。そこまで工程が進めば問題なく工期以内にお引渡しができます。

先日マネージャーが剥がしに使った道具を二人に託しました。

現地からの連絡です。

物件が見当たらないと・・・・

道具も装備し、クロス、クロスの糊付け機も持参。にも関わらず物件に行きつかないとは仕事にはなりません。

確かにマネージャーも入る路地を通り過ぎ、Uターンした経緯があります。

ここでGoogleマップの登場です。現地から到着物件までの経路を表示し路地への侵入名称を伝えます。

又一つ難関がありまして、物件の駐車スペースは2台分あります。が、駐車場へ車を入れるための頭を振るための道路幅がギリギリです。さて、ハイエースが次男君の運転にて駐車ができるでしょうか。

さぁ!!ご期待!

数分後、無事、物件の中に入ったとの連絡。

「あのスペースの入れるとは、腕あげたな」マネージャの感想です。

その後は作業をもくもくとこなしていきます。やはり二人作業なので早いです。4日の工期をいただきましたが、2日で完了しそうだとの報告を受けました。(マネージャの作業は日数には含まず)

花粉との闘いの一日となりましたが、順調な作業の日は帰社した顔も満足気です。

明日も宜しくお願いします。

🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥

2月26日は何の日?

2月26日は血液銀行開業記念日だそうです。1951年に設立された記念日とのことです。

他、2(つ)2(つ)6(む)の語呂合わせでラッピングの日でもあるそうです。

語呂合わせ多いですね。他グレープフルーツの日など。

今日の見出しはどれにしようかな?

🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩

明日も風の強い日になりそうです。朝の気温も冬日の気温らしいです。冷たい風の吹く朝になりそうです。

朝早く出勤される方には特にですが、防寒対策万全にご安全にお出かけ下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

2月25日は膝関節の日
未分類

次の記事

2月27日は女性雑誌の日