2月27日は女性雑誌の日

2月27日 午前10時頃の朝の空です。

今日はいい写真が撮れました。

やっぱり雲があると映えますね。

ちょっといつもより遅い時間ではありましたが、むしろいい写真が撮れたのでラッキーっていうことで。

しかし、めちゃめちゃ強い風です。今日も花粉がとびますね。防御対策万全の一日になりそうです。

この写真ではわからないみたいですが、

今日移動中ずっとテレビの音声を聞きながらの運転でした。

ゴゴスマだったと思います。

花粉症の人にはこの時期本当に辛いですね。ところが悪いばかりではないんだそうです。

花粉が上空でも舞っているそうで、太陽の光に反射して、太陽の周りでキラキラして映るそうです。

直視すると目にはよくないので、太陽を木や信号機で隠して太陽の周りに舞っている花粉を写すとすごく綺麗なんだそうです。運転中だったのでその写真はテレビで見ることはできなかったんですが、そんな楽しみ方がありますとの紹介でした。

でも、この楽しみ方は花粉症でない人ならやってみよう思うかもしれませんが、花粉症の人がわざわざ、普段苦しまされている花粉をキラキラしていようが、見たいとは思わないんじゃないかと察します。万が一見たとしてもこいつが!!ってな気持ちにならないでしょうか?早く花粉の時期が終わってくれることを願うばかりです。

そんな花粉の話は続きますが、今日のマネージャーは狭山までお見積りをご提示に行ってきました。移動時間片道約1時間、往復その倍。滞在時間10分。ではありましたが、車の運転は嫌いじゃないので「じゃがりこ」を道中の友として行ってまいりました。

風が強かったので、一般道で行こうかとも思ったんですが、午前中はなにかと御用ができてしまい、結局時間短縮に高速道路を使用しました。途中狭山Pにて時間調整。風が強いのでお土産ののぼり旗がブルンブルン。なんか視界が変だとおもっていたら、空気は黄色い!花粉だとおもいます。バックモニターなんかまったく見えません。すごかった~~~。

一般道へ降りてからは、土煙で前が一瞬見えなくなるほど。

竜巻に呑まれたかとおもいました。

でも、無事帰社です。

さすがに、左車線をゆっくり走行した次第です。

久しぶりの高速道路。そして、狭山Pの里芋コロッケ。

残念↷↷↷

本日は売り切れでした。

現場の方も、今日で高尾現場が完了です。あすは御在宅の障子張替になります。

気持ち改め頑張ります!

🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️

何度も言いますが今日の風はすごかったですね。テレビのリポーターの方が踏ん張っていないと飛ばされそうな・・・って言ってましたが、またまた~~~とおもっちゃいました。男性リポーターでしたので。

明日の午前中までは風が残るそうですが昼頃からは穏やかな天気になりそうです。

でもまだ寒いのでしっかり防寒して、寒さをしのぎましょう。

では、ご安全と共に(友)今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!