3月16日は国立公園指定記念日

3月16日 午前8時過ぎの朝の太陽です。

今日も雲はなく、快晴の空です。

でも、空の色が少し薄い水色のようだったので、もしかしたら青空に薄く雲が流れていたのかもしれません。

空気は暖かく、冷たく痛い風ではない外の空気でした。

このまま暖かくなっていくんでしょうか。桜の開花予報が最初の予報より遅くなっているらしいです。まだ寒い日があるかもしれませんね。

ゴゴスマ天気では、ダウンはもうしまって大丈夫ですって言いきってましたので、極寒ではないかもしれませんね。

🧥

昨日で武蔵村山現場のクロス工事も完工となり、今日は久しぶりのクロス工事ではあるものの貼替工事です。

しかし、今朝はちょっとトラブルがあり、工事がストップかと騒ぎになってしまいましたが、ここは救世主の登場で、難なく大きなトラブルとならず胸をなで下ろしたそんな出だしでした。

工事の出だしが遅れたものの、現場で合流となった大工さんにも助けられ頂きました工事の案件も無事納めることができました。

こちらの現場は長男君、次男君のペアでした。

そんな騒ぎの中、弊社社長はそんな騒動とは無縁に一人、中野現場へ小さな軽自動車をひょこひょこ走らせ、そうですね、方位は東になります。太陽にお顔が向いていたんでしょうね。なんて幸せな姿でしょう。そんな姿想像してください。あっ!!弊社社長をまだ知らない方には想像できませんね、失礼をしました。機会があればご挨拶させて頂きます。

ハプニングがありましたが、人の知恵、力を感じた日でした。ハプニングが逆にいい出来事と感じいい一日になりました。

ご依頼者様、ご協力会社様に感謝致します。

🙇

今日は何の日?

3月16日は国立公園指定記念日だそうです。

又、田の神が山から戻ってくるという3月16日の風習もあるようです。

お団子を16個添えて山の神様をお祭りするといった行事もあるとのことです。

我が家からも山が綺麗にみえますので、団子・・・・もう少し早い時間に気づくべきでした。

🍡

明日は今日より暖かいみたいです。暖かい週末なんか楽しみですよね。思いつかない楽しみがまっているような。

ご安全第一に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!