3月17日はみんなでSDGsを考える日

3月17日 午前8時過ぎの朝の空です。

東を向いて今朝の太陽、南に向いて流れる雲。空気は冷たくもなく暖かさもさほど感じなかった朝でした。

昨日スマホを機種変したので写真の出来を期待してみたんんですが、ん~~~そんなに変化はないみたいです。

いつもと同じ朝です。

📲

今日は日曜日なので作業はオフの予定でしたが、このところ、ご依頼がつまりにつまってきていて、平日作業だけでは間に合わず、本日は長男君に作業出勤してもらいました。

午前は東大和物件の手直しに。午後からは日野の2物件の塗装を御願いしました。

先日は次男君にも初の塗装現場を任せ、無事社長のOKをもらったばかりです。

次男君にも御願いしたいところでしたが、彼には彼の休日の過ごし方があり、目線は長男君へと。

ここはつかえるものは有難く使わせていただくこととして、御願いした次第です。

塗装もそんなに大規模なものではなかったので、快く(?)引き受けてくれ、この物件は残すところ天井補修とクリーニングを残すばかり。こちらもご入居が決まっているため、願うところは職人の健康と安全第一です。

今日の午前の東大和物件ですが、今物件をお披露目しています。(1日1組限定)

物件の写真ですが後日お披露目できればと思っています。

公開までしばらくお待ち下さい。

🏠

今日は何の日?

3月17日は みんなで考えるSDGsの日です。

「み(3)んなでSDGsの17の目標について考えよう」という提言が由来とのことです。

又湯島聖堂が完成した日でもあります。一度行ったことがありますが、ぎょっとした記憶があります。

他年末まで289日だそうです。

🐟

今日は暖かかったですね。日中は暖房を消したぐらい。

暑いなぁとおもい窓を開けましたが、花粉が!!!・・・・・

また誰かが帰宅すると花粉を背負って帰宅するんですね。人が増える度グシュグシュが繰り返されます。

あとちょっと、耐えていきましょう。

とにかくご安全に。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!