3月18日西部文理大学床工事

3月18日 午前8時前の朝の太陽。

いつもより時間がちょっと早めだったので、太陽が低い位置から見えます。

でもやっぱり地球は回ってますね。冬空の時と見える位置が東寄りに見えます。

それに、朝の日の出時間も早くなりました。

5時半ころから日が昇りだし、6時にはすっかり明るくなっています。

それでも今朝は寒い朝でしたよ。風は強いなんてもんじゃなく、さすがに洗濯物を外干ししている家はなかったです。何せこの強風。空気はよどんでいてあれは砂煙か、花粉かっていうくらい視界は濁ってました。

朝の情報が長くなりました。失礼致しました。

今日の弊社職人3人衆は狭山へ向かいました。

大学の教室のカーペット貼工事です。

一教室の床の工事になります。

こちらの大学は次男君の卒業校なんです。在学中から就職先はりほーむの友(株)と決めていたので就活という活動は一切しないという何ともお気楽な学生でしたが、自社の向上を目標として授業を選択していたこともあり、ゼミの先生には大変お世話になっておりました。

そのゼミの先生から卒業間近にお声かけ頂き、昨年卒業式を前後とした日程にて大学構内の工事の御依頼を頂きました。工事開始が卒業式前、工事完了が卒業式後と、誰にも味わえない大きな経験でした。

午前の部終了の写真。これが送られてきた時は「終わった・・・」と思っちゃいました。

本工事は社長は今日一日で作業を終えると言ってましたので、これでは今日の完工は無理だ・・・と。明日からの予定は全て期日が決まった仕事です。どうしたら・・・・

そして、帰社後、本日の全ての写真が揃いました。

工事完工です。よかった~~~。りほーむの友(株)職人さん頑張りました。

工事の途中でゼミの先生もご挨拶に来てくださり、次男君は一年ぶりの再会となりました。

右の社長とのショットはついで記念ということで。

西部文理大学は生徒さん一人一人をしっかり見て下さいます。

ご挨拶にきてくださいました、ゼミの先生。昨年学部長になられた先生なんです。それでもこうやって気さくにお声かけ下さり、大学には感謝しかないです。

また、大学、学生の皆さんのお役にたてることがありましたら、是非、お手伝いさせて頂きたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

今日は感謝の気持ちと皆様のご安全を願い、

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

3月19日床清掃