3月19日床清掃

3月19日 午前8時前の朝の太陽。

わかりますか?

真ん中のあたりに白く穴があいているような光が太陽です。

最初に一枚撮った写真は全くの曇り空だったんですが、時間と共に(友)雲が流れて一瞬少しだけ顔を見せた今日の太陽でした。

今日は昨日程の風になるのかちょっと不安な一日の始まりです。元気を忘れず始めましょう。

💪

今日は写真で作業の紹介です。

物件に材料の納品にいったときの写真です、玄関開けて、室内に入ったはずなのに、室外かと思っちゃいました。

まずはカビであることは間違いないです、しかし、カビが浮き上がって盛り上がってました。

埃や汚れがカビと合体したようです。

このお部屋は床にフロアータイルを上貼りするのですが、これでは糊がのりません。

床清掃の始まりです。

コンビニに飛び込み、新聞を2部購入。物件にて新聞を水で浸し、洗剤を吹き付け床の汚れを削ること30分。後、浮き上がった汚れをふき取ります。

もうここまで、汚れが浸透してしまっていては、床の黒ずんだシミは床材の中に張り込んでしまっていて元の床には戻りませんね。

本物件はもともと床の上貼りの指示でしたので、施工後は見違えるようになることは間違いありません。

家具があると実際どけてみないと床の状況もわかりませんが、カビは何せ健康にも影響がありますから、たまに乾燥させてあげたいものです。

30分でここまではいけます。

忙しくなりました。

こんな時こそ体をいたわることが大事です。

安全と健康第一に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#新築工事

未分類

次の記事

3月20日は春分の日