3月20日は春分の日

3月20日 午前8時半過ぎの朝の太陽です。

今日は西の方に雲が見えました。朝焼けでしょうか。雲がピンク色に見えました。

写真にするのには遠すぎちゃってボケボケだったので、投稿には至りませんでした。

早い時間ではやや風がふいてるなって感じでしたが、昼頃から天気が崩れ始め雨も降りだすという変わりようでした。

ぴゅーぴゅーからご~~~ほどに強風となって又風が冷たい。まだ寒さとの闘いが続きますね。

今日は3人別物件に入りました。

それぞれがルームクリーニングです。

社長は府中の分倍河原へ、長男君は日野市の多摩平、次男君は日野市三沢。

社長と長男君の物件は1Rなので、これは手慣れた作業となります。

次男君は2DKと一人作業は2日ほしいところです。そこでマネージャーが助っ人となり日野三沢に合流。本物件は1.5人作業となりました。(マネージャーは0.5カウントとなります)

何年ぶりかのマネージャーの現場作業。昨日も床清掃に入りましたし、何とかなるでしょうと行ったものの物件に入りただただ茫然。何をしたらよいものか、次男君の指示も「やだ、この子何言ってるのかしら」と言われたことが頭に入らず、ようやく乗ってきたのが約2時間後。

感が戻るのも時間がかかりますね。

そうこう、夕方になり、社長、長男君も作業が完了し、次男君を心配し現場に集合となりました。

頑張りましたよ、次男君。社長、長男君が合流した頃にはキッチンの清掃を残すのみ。

キッチンが終わればワックス塗布にて工事完了です。

2日間予定していた2DK物件。本日完了となりました。

終わってから長男君の驚きの声。「一日で3物件完了したね」と。

大きな新たな出発点を迎えた りほーむの友株式会社 でした。

大きく成長していく為、沢山の経験をさせて頂きたくこれからも りほーむの友株式会社を宜しく御願い致します。

👷

今日は何の日?

3月20日は春分の日ですね。太陽が「春分点」を通過した瞬間の太陽黄経0度のときだそうです。

Google有難う。

名称だけは知っていても、ちゃんと意味を知ると尊いですね。

他電卓の日、LPレコードの日(LPレコードを知っている人今どれくらいいるんでしょう)

明日も春の嵐は滞在するんでしょうか。

暖かくなるってわかっている分寒さがこたえます。

もう少し、冬の寒さと関わりながら、安全第一に春を待ちましょう。

では。今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月19日床清掃
未分類

次の記事

3月21日はランドセルの日