3月21日はランドセルの日

3月21日午前8時前の朝の太陽です。

力強い太陽の光。元気がもらえますね。

太陽はすごく元気がいいんですが、それに負けじと風も強い!!

ただ強いばかりではなくて、冷たい!

今日も寒い一日になりそうです。

🦢

今日は横浜現場です。3人の職人揃って向いました。

ちょっとハードな一日になりそうです。(この工事内容を当初2人作業で組んでいたマネージャー。👹としかいいようがありません)

ルームクリーニングと修繕工事になります。本物件の修繕が細かい内容の為、人数が揃ってもちょっとやっかい。3人施工で正解でした。

そのころマネージャーは・・・

午前中から鍵の返却、手続きの説明を聞きに日野市商工会へ。

商工会についてすぐ、小林さんがご挨拶下さいました。もうすでに定年を過ぎている方なんですが、契約期間がこの程満了とのことで今期この三月で退社されるとのことです。

りほーむの友がまだ屋号だったころ、なにかあると商工会へ飛び込むという何度となくお世話になり、そのうちのお一人でいらっしゃいます。2回目の確定申告の時、担当頂いたこと今でも覚えています。

お客様にもとても頼りにされていらっしゃることも多々耳にすることがありました。

お辞めになることは残念ですが、何でも契約更新も飛び級だったそうなので、これ以上は御引止めできないんでしょうね。

インスタで知り合いになった便利屋さんも日野市商工会に入会されたそうで、この方は青年部にも所属され、めちゃめちゃ楽しんでます。馬場さんていいます。本当に何でも屋さんなのでお困りのことがあったらご紹介しますよ。

いろんな出会いがあって、さよならもあり。すべてに有難う御座いますです。

🫶

今日は何の日?3月21日はランドセルの日だそうです。

今日の情報番組で言ってました。

ランドセルって、昔と今とでは大きさが違うらしいです。テレビで当時のものと今のランドセルと並べて比べていましたが、明らかに大きさが違います。

今は教材がA4サイズなんですってね。タブレットも入れるらしくなるほど。と思った次第です。

🎒

明日の朝も寒いそうです。最低気温2度とのこと。

風邪をひかないよう、お布団しっかりかけて寝ましょう。決して布団を蹴って朝方寒くて目が覚めるなんてことのないように。(弊社社長がこのタイプ)

明日もご安全第一に では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月20日は春分の日
未分類

次の記事

3月22日お彼岸