3月15日は靴の記念日

3月15日 午前8時過ぎの朝の太陽。

いつもは朝の空と出だしになるんですが、このように雲のない朝の空の時はいつも太陽を写します。

主役が太陽となるので、タイトルは「今日の太陽」でよろしいかと。

元気な太陽のお陰で、今日は日差しが背中にあたり、暖かさを感じました。

風はちょっと強いですね。花粉もバンバン飛ぶことでしょう。ディフェンスもきっと間に合いませんから、防御だけはしっかりしたいものです。マスク必須ですね。

🥽

いよいよ今日は武蔵村山現場の工期最終日です。

昨日もヘロヘロになって帰社した3人の職人。

「やっと終わりが見えてきた~~」とちょっとほっこりした顔ではあったものの、口数は少なく。

竣工目指して今日も出発。ばらしちゃいますが、今朝の社長は寝坊してました。余計にバタバタな朝でしたね。

下は昨日の作業の写真です。

今日でこの現場も完工です。先ほど「完了しました」の連絡が届きました。

これほどに大きな現場は初めての次男君。「管理物件に戻りた~~い」とぼやいていたそうです。

しかし、当初はビビりモードで現場に挑んでいましたので、この完了は大きな経験となりました。

工務店の社長さんには感謝しかないですね。次男君の大学在学中にインターシップでお世話になった社長さんなんですが、卒業後までお気遣い下さってお声かけ下さるんです。

今後も沢山の経験と共に(友)作業で恩返しをさせて頂きたいと思っています。

これからも宜しく御願い致します。

🙇🙇‍♀️🙇‍♂️

今日は何の日?

3月15日は 靴の記念日だそうです。

1870年3月15日に、日本人の足に合う軍靴を作るために、日本初の西洋靴の工場が開設されたことを記念する日なんだそうです。

他、生活消費者権利デー、そして、今日は一年で数回とない開運日なんだそうです。

貯蓄を始めたり、財布を新調したりすると、いいらしいです。

私も以前買った貯金箱に初めて500円玉を入れました。入れた500円が倍にはならないとは思いますが、何かのきっかけとなることかと思います。期待しましょう。

明日は今日より暖かくなるようです。日曜日は更に気温が上がるようです。

週末楽しみですね。ご安全第一にいい週末をお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!