2月16日は寒天の日

2月16日 午前8時頃の朝の空です。左が東方向、右が西方向。東の方から流れる雲の中を昇ってくる太陽。

まさに

です。

西側なんですが、以前もおなじような写真を掲載したことがあるんですが、時々この雲が現れます。細く縦に走った雲。以前名前を 「昇り雲」となづけたんですが、なんか縁起がよさそうのみえませんか?いいことあるといいですね。楽しみにしましょう。

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

今日は3人が別々の現場となりました。

社長は武蔵村山まで現調、長男君は昨日の三鷹現場の仕上げ、次男君は日野、高幡不動尊の参道にある物件のクロス工事を任せてみました。クロス工事が早めに終わった際にはルームクリーニングもお任せしようと、物件にはクロスの作業道具、ルームクリーニンのグ作業道具と持参です。

昼頃には社長が合流となりましたので、ここからぐっとペースがあがります。

合流した際の写真です。

なぜ高幡不動尊?

と思いましたが、車をとめたコインパーキングがお不動さんの前だったそうで、合流した時間が昼だった為、車の中で昼食をとったようです。

社長曰く、

「あまりにもいい天気だったから撮ってみた」

とのことです。

この写真にコメントもなく送られてきたので、なにか、有名人でもこの写真の中に写っているのかと探しちゃいました。(高幡不動尊も有名ですから、たまにテレビ撮影があるんですよ。)

そうこう、長男君の現場も完了の報告です。

1Rの物件でしたが、クロスの全貼替と床のクッションフロア―貼りの御依頼でした。

ご入居が近いとのことです。

無事、お引渡しとなります。

そして本日のマネージャーですが、午前中に府中まで行ってきました。

帰り際車の中から撮影したんですが、

ここは櫻並木となっていて、毎年すごくきれいなんです。

ピンクの花が咲き始めていて、えっ?櫻?って思っちゃいました。

これきっと梅ですよね。

この近くに郷土の森があって、今は梅まつりの時期です。花は詳しくないので、咲けば櫻と思っちゃいますが、郷土の森のご縁で、きっと梅ですね。公園の周りにこの木が並んでいるので、ぼちぼち見ごろかもしれません。

今日はこんな感じの一日でした。

2月16日今日は何の日?

寒天の日だそうです。2005年に寒天が健康食品としてテレビで紹介されたことを記念して制定されたとのことです。ごく最近のことなんですね。

と、いうことで、本日はここまで。

明日は楽しい週末です。確か行楽日和になりますと聞いた記憶があります。

ご安全にお過ごしいただき、楽しい週末をお過ごし下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #襖、障子、網戸張替 #修繕工事

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #りほーむの友 

未分類

前の記事

2月15日春一番