2月17日は貯金箱貯金を始める日

2月17日 午前8時過ぎの朝の空です。

曇りでした。

グレーの雲の間から見えるた太陽の光。今日はそんな感じです。

でも、曇った灰色一色の空より、光がさしている分灰色が綺麗にみえたりします。いろんな空がありますね。そして、曇っているので今朝は寒い朝でした。

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

今日の朝は3人別々の三現場となりました。

長男君、次男君はそれぞれ日野の現場。次男君は昨日の現場でWAX残しとなっていましたのでWAX塗布の為だけに向かった現場でした。そのあとは長男君の現場に合流です。

今日の社長は、ご在宅のお客様の補修工事に調布へ向かいました。

こちらの補修工事はだいぶお待たせをしておりまして、急げ急げの修繕となります。

3つ項目がありまして、①トイレの裏から虫がでるので後ろを塞いでほしい。②キッチンの引出しのレール外れの補修。③浴槽のヒビ補修の3工程です。

トイレの裏を塞ぐとは、あまり聞いた話ではないのですが、便器の形状が裏から見ると配管がむき出しなんですね。もともとそんなおトイレなんですが、そこから虫が湧いてとお困りでした。

当初は樹脂製の板を加工して便器の後ろにコーキングをして貼り付る予定でいましたが、よくよく調べるとこのおトイレ用の裏のカバーがあることがわかりました。早速注文し、現地に持参。工事開始とともに裏カバーをあわせてみるとぴったり!!です。どうたら、このおトイレを取り付けた業者さんこの裏カバーを取り付けなかったようです。難なく取付完了。

次は、キッチン引出しのレールの補修です。外れたレールをもとの位置に固定。こちらも完了。

トイレ便器裏側      左カバー取付前   右カバー取付後

キッチン引出し内 レール外れ取付補修 左レールの外れ 右レール固定後

とんだハプニングです。

社長、最後の浴槽のヒビ補修を忘れてお客様のお宅を出てきてしまいました。それと共に(友)工事完了の報告をあげてきたので、おや??浴槽工事の写真が足りないとマネージャーからバック。

そこで初めて気づいたようで、慌ててお客様のお宅へ戻り、工事の再開となり、今度こそ無事全ての工事が完了です。

細かい工事であったものの、お客様にしてみたら、大変ご不便なことかと思います。お礼の言葉を頂き帰社致しました。

そこからは、日野神明にあります、不動産会社の社長と合流。今日も沢山働きました。💦💦💦

2月17日・・・先日インスタグラムでDr.コパが言ってまっした。2月17日は貯蓄の日なんだそうです。この日に貯蓄を始めると願いが叶うんだそうです。貯蓄といっても貯金箱でいいんだそうです。始める前に貯金箱の裏に願い事を書いてそこからお金を入れてはじめます。貯金箱の色も願い事ごとに色が違うみたいですが、お金のことなので黄色でいいんじゃないでしょうか。今からでも是非初めてみてはいかがでしょう。

明日は作業はオフになります。ちょっとゆっくり目の一日のスタートとなりそうです。一週間お疲れさまです。

新しい一週間を迎えるために明日の一日を有効に!そしてご安全に過ごしましょう。

では今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋りほーむの友(株)

未分類

前の記事

2月16日は寒天の日
未分類

次の記事

2月18日特別清掃のご紹介