3月4日東部会館カーテン取付

3月4日 午前8時過ぎの朝の空です。

晴れ。

今日の朝も雲のないちょっと絵的には寂しい空でした。

3月に入ったとはいえ、まだ寒い朝です。先週までは2月でしたから、3月だよ、暖かいね・・とはいきませんね。

も少し我慢!もうちょっとで暖かい日がくるでしょう。

今日から新しい一週間が始まりました。

今日は社長と次男君は日野市の東部会館の仕事です。

3階のホールのカーテン取付です。

もとは、ブラインドだったんですが、これをレース調のカーテンに新たに取り付けることになりました。

施設のカーテンですから、高さもあり、カーテンの重みもあります。

お見積り提示からご了承頂き、カーテンを選定し、カーテンの重量からレールの耐久をメーカーに調査依頼をします。

この耐久調査が大きな仕事となります。

東部会館はの公共施設で沢山の方がご利用になります。

カーテンの重みでレールごと落ちてくるなんていったことがあっては大変危険です。

ここはしっかり調査の結果を待ちます。

メーカーからのOkの返答があり、早速寸法から発注を行いました。

東部会館のカーテンレール取付場所はカーブになっていて、カーテンレールをカーブに合わせて加工しながら取付なくてはなりません。

しかし、ちゃんとカーブに加工する機材があるんですね~~。材料屋からの貸し出しに早速機材を使用します。

ここでトラブル発生!!!

レールが機材に入らない!!!

どうやら、機材とカーテンレールの新旧の違いで機材がold、レールがnew使えません。材料屋が慌ててサイズ違いをもってきましたが、更に小さい。なんということでしょう。

結果、材料屋の特別判断にて、機材を削るということになり、作業が一つ増えましたが、何とか収めることが出来ました。

この機材の使用動画が欲しかったんですが、作業人数がぴったりの為撮影者の予備軍無しで、噂の機材となってしまいました。非常に残念なことです。

でも、会館のホールは新しいカーテンで明るくなりました。

ご利用者の方々も新しくなったホールにて又コミュニティも膨らむことかと思います。

この度はご依頼誠にありがとうございました。

写真が揃いましたら、後日ブログにてご紹介したいと思います。

🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️

3月4日は何の日?

円の日だそうです。1869年3月4日に、明治政府により円形の貨幣を使用する制度が定められたことから。とのことです。Googleより。

他差し入れの日。これは語呂合わせからみたいです。差し入れの日?みんな知ってましたか?お手元に差し入れ届きましたでしょうか?これは事前に言っておく必要がありますね。

明日は天気が崩れるみたいです。今週はあまり晴れは望めないようです。気持ちが下がらないよう、気をつけなくてはいけませんね。。。

では、安全第一に今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月3日はひな祭り
未分類

次の記事

3月5日は啓蟄の日