2月7日フナの日

2月7日 午前8時ちょっと過ぎた時間の空の写真です。

天気が回復したようですね。雲もなく、お隣のおうちの屋根から少し顔を出す太陽。

アピール度もそこそこで太陽光が太陽の数倍の大きさで光って見えます。暖かい一日になるといいですね。

そして、今朝はだれかが家をどんどんしているんじゃないかと何度も外の様子を見ました。何度見ても誰かがいる様子はなく、少し怖ささえ感じましたが、誰でもなく、屋根に積もっていた雪が解けてスルスル~~~っと流れ落ちて地面にドスン!と落ちた音でした。数度この音が聞こえていました。

気を付けないと外に出た瞬間、落ちてきた雪が自信に命中するかもしれません。玄関又は、ベランダに出る際にはまず、上を見て落ちてきそうな雪を避けてでるようにしましょう。まかり間違って首筋から衣服の中へスルッと雪が入り込んだ日にはそれはそれは大きな声が出てしまいかねません。ご近所への顔もありますから、やはり、屋根の雪をしっかり確認しながら一歩外へ出ることが大事です。

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

今日は数日開けてしまった東大和現場です。今日から長男君も復帰となり、又遠保へ旅にでていた次男君も本日から出社です。

月曜日の積雪もあり、数日現場が空いてしまった業者さんと、これから新しく作業が始まる業者さんが一気に現場に集合してしまい、なんて賑やかな作業現場でしょうか。

楽しいことは大歓迎ですが、工程がそっくりかぶってしまう場所の作業となり、作業したい箇所へいかに先に入るかの業者同士の競争です。りほーむの友もクロスを貼る箇所を他の職種の業者さんに取られないよう、いち早くその壁の前に立たなくてはいけません。陣地の先取りです。

弊社が取り合いに勝ったかどうかはまだ知る由もありませんが、ただ広い物件なので、よそ見をすることもできますため、仕事がなくなることはなさそうです。

いよいよ本物件も作業工程に完了日を設ける時期に入ってきています。終わりが近くなるほど、現場も活気ついてきますね。(活気なのか、それとも・・・)

本日、とよだ市民ギャラリーの補修工事のご依頼も賜りました。こちらも日程を組み作業となります。

こちらは作業の工程をご紹介できるかと思いますので、その際にはこちらのブログでご紹介させて頂きます。

💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

2月7日は何の日?

2月7日は 「フナの日」だそうです。語呂合わせからそういわれているんでしょう。「フナの日」さて、なにをしたらよいものか・・・ 

そして、今日は雪が残っていることもあって放射冷却のような冷たい空気でした。(放射冷却、言ってみたかった)

歩道にはまだ雪が残っている場所もあります。凍っていることに気づかずにいると、滑って転びかねません。

足元しっかり確認しながら、怪我のないようご安全に過ごされて下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 

#ルームクリーニング #原状回復工事 #新築工事 #光触媒 #りほーむの友