2月6日は海苔の日、抹茶の日、風呂の日

2月6日 午前8時半前の朝の空です。

写真に写っているのは、曇り空の中に光って見える朝の太陽。雪景色と太陽。いい写真が撮れました✌

地面にはしっかり真っ白な雪が残っていて光に反射して窓から見える明かりがいつもより明るく見えます。

綺麗ですね。外出となるとやっかいな状態の道路。

8時前後には道路もシャバシャバになってきていましたが、窓の外を歩く人は、スルッと雪に足を取られていました。シャバシャバな溶けかかった雪でも足がすくわれちゃうんですね。駅までの間に足がパンパンになりそう。そんな道行く人が見えました。

線路内の雪と窓から見えるお隣のおうちの屋根の雪。今年初の雪景色でした。

今日はなんの日?

2月6日は「海苔の日」「抹茶の日」「風呂の日」だそうです。他にも言われがあるようですが、代表的な記念日を上げてみました。風呂の日は語呂合わせでしょうね。わかりやすいです。

そんな2月6日は

足元もよくないことと、最近外に出るお仕事が多かったので、ここはどっしり机に向かおうじゃないかとたまった書類をおもむろに・・・

あ~~~~~こんなにたまってる↷↷↷

午前中は社長、長男君も机仕事となりました。

でも、なんですね、全員(約一名山形旅行中)揃うと、普段すれ違いざまの打ち合わせもしっかりとした内容で話ができて、内容の濃い打ち合わせができます。

修正ことも根拠をもった内容となるので、頭にしっかり残ります。

又、それを書面に残すまでの作業もできるので、たまにはこんな日があってもいいのかもしれません。

本当は、毎朝会議のような時間が持てるといいんですが、狭い空間を行ったり来たりとすれ違いながら言葉を交し合うような毎日ですので、落ち着きない朝の時間を過ごす毎日です。

ですので、出かけたそばから電話をして、忘れ物確認等日常茶飯事。

もう少し落ちついた朝の時間を大切にしたいと今日つくづく感じた次第です。

それもこれも雪のお陰です。たまった書類も片付けながら溶けていく雪を眺めてました。(詩人のよう・・・)

明日から天気も回復するそうです。来週は気温が18度という日もあるそうで、気温差には要注意って天気予報で言ってました。

注意ったって、わざわざ今週なみの気温の地域に移動できるわけでもなく、できることは服装での調節でしょうか。簡単かもしれませんがそれが一番大事なことかもしれませんね。

おしゃれも楽しみながら気温とうまく付き合いながら、ご安全な一日をお過ごし下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 #ルームクリーニング #光触媒

#原状回復工事 #新築工事 #りほーむの友

未分類

前の記事

2月5日は笑顔の日
未分類

次の記事

2月7日フナの日