2月5日は笑顔の日

2月5日の午前8時前の朝の空です。

グレーの空に更に薄い雲がかかってます。

本当に雪が降るのかなぁと、覚悟するほど寒いと感じない朝でした。

でも、雪ではなくても、雨は降りますね。こんなにどんよりした空模様では・・・

昨日は立春と暦のうえでは春ですが、雪降りましたね。結構しっかりと。

午前中は出回っていたのですが、午後になり、しっかりとした雪が降りはじめ交流センターの作業現場へ届け物を予定していましたが、道中タイヤが滑り出したのを感じこれは平山まで行くのは危険との判断となりました。

交流センターの現地にいる社長に連絡し、届け物である カラーコーンとトラ棒を取りにきてもらうことに。

社長は廃材の運搬の為、レンタカーを借りてウロウロした一日となりましたが、雪の予報もあり、スタッドレスタイヤ仕様をレンタル。正解でした。それでも産廃屋の坂を下る際にはタイヤはかなり滑ったとのこと。

長男君のギックリ腰治療に お風呂の王様 を予定していましたが、これも今日は断念。

そうそう、昨夜 お風呂の王様 に行きましたが、やはりお風呂はギックリ腰にはいいみたいですね。

今朝方長男君の歩行が大分普段に戻ってました。まぁ、お風呂の王様を期待に期待していたのはマネージャーだったんですが・・・・

そのギックリ腰も今日で3日目。そろそろリハビリですね。現場は待ってます。

さて、交流センターですが、本日壁の補修工事が2日目です。大工さんが午後から1名増えて3人作業となりました。交流センターもかなりの老朽で、新しく壁を作る前の段階にかなり厳しい作業となっています。

先日の作業では手作業に限界があり、本日は工具をレンタルしなんとか工程を進めたいと大工さんの作業のサポートに社長もテンテコマイの一日に。

工期があまり長くもてない為、来週までには長男君には復帰してもらいたいと、切に願うばかりです。

よくよく考えてみると、こんなにも頼りにされる職人になったということですね。有難い次第です。

さて、下の写真が届きました。

山形から届きました。

今日の風景だそうです。

送り主 次男君。

「なんで山形やねん!!」

と声に出たのは言うまでもありません。

こっちも負けずに送ってみました。

東京都日野市の13時頃の風景

どうです!!

雪の量には負けますが、日野市の風景には躍動感があります。

動です。

先ほど シャトーブリアンを食べているとの コメントも送られてきました。

あ~~~そうですか!

返す言葉も御座いません。

レンタカーを返却しに行く社長より、積雪量もかなりのものだとの様子を知らされました。

車道には進めなくなった車があちらこちらにいるそうです。

まだやみそうもなく、明日の朝の道路が心配です。

通勤通学には凍った道路には危険が伴います。どうか皆様にはご安全第一にご自身の体をお守りください。

2月5日は笑顔の日だそうです。2(に)5(こ)=にこにこ で笑顔の日なんだそうです。

今日も明日も笑顔を絶やさずニコニコな日となりますように!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 #ルームクリーニング

#原状回復工事 #新築工事 #光触媒 #りほーむの友(株)