2月21日は食料管理法公布記念日

2月21日 午前9時頃の朝の空です。

今日も雨です。

灰色の空ですが、昨日とはちょっと違いがあり、昨日は本当に灰色一色で、色の差もない写真だったんですが、今日のは違う!

写真左側が少し色が濃くなっています。

写真のグラデーションを加工したわけではなく、左側の濃い灰色が薄い灰色の雲を飲み込もうとする!!

そんな風には見えませんでしょうか。即席の空物語です。

今日は昨日の暖かさが嘘のようです。寒い一日となりそうです。覚悟しましょう。

😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

今日の現場は2現場で、長男君、次男君ペアは昨日の続きで杉並現場です。

2現場と言いましても午前中の社長は高尾まで現調です。新しい現場になります。

元請け会社社長さん、大工さんとのお打ち合わせの予定です。

到着し、目を皿のようにして現場を見渡す社長。そこへ大工さんがいらして、諸々現場について説明を受けます。見渡した先、、、見渡したというか、茫然としてみていたというか、どんなふうに大工さんの目に映ったかはわかりませんが、後者になるでしょう。

正にクロスを貼り替えようとしている天井に漆喰が塗られています。(クロスの上から)

これは・・・・・・・

通常漆喰はクロスの上には塗りませんし、漆喰の上にはクロスは貼れません。

こういった場合は板を張ってクロスを貼ることが多いんですが、元請け社長さんより、「剥がしてから貼って下さい」とのご指示。

多分りほーむの友総出の現場になるかと思います(マネージャー含む)気持ちしっかり持ちましょう!

さて本日のマネージャーですが、今日は税理士さんとの面談日でした。

月集計、今後の会計資金繰りについても打ち合わせをさせていただきました。

一点、本年度6月より昨年岸田総理がお決めになった所得税、住民税の返還?なんて言い方したらいいんでしょうか。住民税は地区町村で調整するらしんですが、所得税は各企業で一人一人のお給料から調整するんだそうです。

そのやり方も聞きましたが・・・大手さんは大変な作業になるかと思います。

又住民税は通常12か月に分割しますが、本年度は自治体も間に合わないんでしょう。通常年6月開始を7月開始で11か月分割になるんだそうです。いくら返金があっても11か月分割では通年より高くなる方もいるんじゃなしでしょうか。なんだか嬉しいのか有難迷惑なのかわかりませんね。

年末調整か還付じゃ駄目だったんでしょうかね。所得税は所得税の中から返す!にこだわったのかな。

いやはや・・・・

明日の天気はいかがでしょうか。今日はまだ天気予報をみていないので、明日の天気はわかりませんが、昨日と今日の気温差が15℃違ったそうです。ゴゴスマのコメンテーターの方がいってましたが、昨日の気温に違和感があり、むしろ今日の寒さでほっとしたとのことです。そうかもしれませんね。

でも、春は近し!次男君が小学校の時授業でもって帰ってきた花がいつの日か木になって毎年花が咲きます。今年も一輪花が咲きました。

癒されますね。

皆様にも、癒しがすぐそばにあることかと思います。探してみましょう。

では、ご安全にお過ごしいただき、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

2月20日はアレルギーの日