11月7日 リノベーションと襖張替

11月7日。おはようございます!の朝の空。時間は7時半ちょっと前。

昨夜からの雨風が朝まで残り、それでも少し晴れ間がのぞいてみたり、この晴れ間に期待しながら、雨を感じる。そんな朝でした。

この写真をとった後、もう少しあたりをみまわしてみると、西側に綺麗な半円の虹がかかっています。

虹だけをクローズアップしてとった写真。

写真は薄くしかうつせなかんたんですが、実際はもっとはっきりした虹でした。

一便遅く出発する長男君に伝えたところ、もう少しちゃんと見える写真を撮ってくれました。

それが👉です。

大きな虹でした。

この虹が見えたのも10分くらいだったかな。長い時間ではなかったです。

虹を見ると開運・・・なんてなことは聞いたことがないので今日もいつもと変わらない朝でした。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

昨日から練馬の現場が始まりました。先陣きって昨日は長男君と次男君が現場入りです。

リノベーション現場ですので、昨日は一日パテ処理です。

以前お手伝い頂いたクロス職人さんにリノベーション現場でのパテの塗り方を教えて頂きました。この程その教えが生きているかどうか。ご一緒させていただく現場では沢山の技術を教えて頂けます。これを又後世へつないでいくことが大事ですね。

さて、日野現場に残った社長ですが、襖を持ち帰り、襖の張替です。午前中は御見積をお届けに行ったり、襖紙を材料やに取りに行ったりと、作業自体は午後からとなります。

その間、マネージャーは高幡にあるお弁当屋さん【楓】さんへお弁当の発注から、引き取りへ。

この日のメニューは豚カツ。これも変わらずワンコイン弁当。有難いです。配達もしてくれるそうですよ!あさの9時頃から依頼ができます。むしろ、この時間を過ぎると売り切れちゃうので要注意!!インスタグラムのメッセージからでもオーダーOK。

実はこの間にあるハプニングがありました。

午前11時過ぎ、日野市不動産屋さんタカラシンコー株式会社の社長さんから御連絡があり、御在宅物件の現調依頼がありました。この時間にいただき、当日11時半に現地とのお声かけです。

午前中暑かったじゃないですか。社長は上着、作業シャツを脱いで肌着で襖張りの準備をしていたんですが、社長が出かけ、しばらくしてから玄関に向かうと社長の作業シャツが置いてあります。

(あれ?社長肌着ででかけた?)

行った先はご在宅のお客様のお宅。肌着のままとは・・・・

以前にもあったんです。作業シャツを前後間違えたまま着用し、高幡不動駅前を徒歩で往復。午後にはご在宅のお客様のお宅へ呼ばれ、社長の後ろにサッシ屋社長が連なって伺い、帰宅後約一時間後にその姿に気づくという事態。

年一ですかね。こんなハプニングを目の当たりにするのは。

変化があっていいのかもしれません。マンネリより変化を求める!りほーむの友㈱

今後共宜しく御願い申し上げます。

今日も暑いです!体調管理を怠らず、本日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月6日 祝!あれ!!
未分類

次の記事

11月8日 立冬