11月12日 産業まつり2日目

11月12日。おはようございます!の朝の空。時間は午前8時過ぎ。

今日は曇り。

こりゃ降るな、そんな空色。

太陽が隠れちゃっているため、寒さを感じます。でも、季節柄これで普通なんでしょうけど。

折角の日曜日、今一気分は晴れ晴れしくない感じでしょうか。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

昨日から、日野市産業まつりが開催されています。

弊社社長もお手伝いとして、昨日は午前、本日は午後から参加しています。

建設部会の建築ステーションとして、桑ハウスをブースとしてのイベントとなります。

昨日は午前を担当しましたので、開催時間当初は人もまばらで、ブースの関係者の方々と座談で午前は終わりかな、なんて、長田工務店の社長さんとやいやいやっておりましたところ、桑ハウスに戻ればえらいこっちゃ!!程の人だかり。

太田設計事務所の社長太田さんがてんてこまいの様子で、「早く戻ってきて~~!!」と叫んでおります。

どうやら、スタンプラリーをお目当てに、子供たちが会場を走り回っているようです。

会場受付も人出が足りないほどの沢山の参加があったそうです。

以前は中央公園が会場だったようで、それから比べると参加者はだいぶ減ったらしいです。

合間に鈴木瓦店の社長さんと来年の開催について話す機会があり、コロナで中止になってしまった年には、瓦で防犯砂利を作って展示する準備をされていたそうです。

弊社も自社ならではの企画を準備していたこともあり、この企画が引き継ぎされなかったことはとても残念です。

沢山の方々に喜んでもらえる企画を来年度にむけて、又会議で提案していきたいと思います。

内装屋にできること、ご希望があれば、是非、ご提案下さい。

例:網戸を自分で張り替えてみたい。障子を張ってみたい、クロスを貼ってみたい 等。

日野市の企業として、沢山の方々に 住まい、地域の友としてお手伝いさせていただきたいと思います。

2日間の産業まつりも終盤に近付いてきました。

これからいらっしゃる方には、寒さ対策をしっかりされてご参加下さい。

本日もご安全に楽しく週末をお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!