11月13日 建築ステーション部会

11月13日 おはようございます!の朝の空。時間は午前8時前。

すごく綺麗に撮れました。

一見曇り空だったんですが、西の空に一部見えた青空です。

お天気は西から流れるようなので、この青空が東へ流れてくるのかなと、ちょっと期待もしてみます。

風は冷たいです。立冬がすぎましたから、これからはいよいよ冬支度となりそうですね。

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

今日から改めての一週間が始まりました。

週末はいかがだったでしょうか。

弊社社長は土日の両日日野市産業まつりの建築ステーションブースに参加してきました。

昨日の日曜日は土曜日より参加者は少なかったようです。人のピークも14時くらいだったようです。(なんでもスタンプラリーの一位が早々にでてしまったようで)

昨日は寒かったですよね。さすがに、ぶるぶるして帰ってきました。天候の影響もあったのかもしれません。

桑ハウスも見学者も少なくなり、建設部会お手伝い部隊は行き先変更となり、演歌を聞きに移動となりました。

毎月28日高幡不動尊で歌われている歌手のかたらしいです。

商工会?にもいらっしゃるんですが、歌が大好きな方が多く、弊社が大変お世話になった歴代商工会会長さんなどは、ご自身でレコーディングまでてがけてしまうほど、熱心な方でした。

多分以前その会長さんからCDを頂いた歌手さんがこの方ではないかと察します。

さて、舞台会場に移動です。

こちらが舞台会場です。右の写真におります女性が歌手の方。その横にいるボディビルダーは長田工務店社長さんです。さっきまで一緒に桑ハウスにいたはずでしたが、いつの間にご準備されていたのか・・・

長田社長さんは弊社長男君、次男君の高校の先輩でして、しかも同じ部活出身。ですが、いつのまにやらボディビルダーへ転向され、好成績なんです。

この舞台では、歌う歌詞に併せてポーズをつくったパフォーマンスをご披露され、大好評だったそうです。

一般参加のかたより楽しんできたような、そんな産業まつりでした。

一つご紹介です。↓

これは照明なんですが、桑ハウスに展示されています。桑で作った照明だそうです。すごく繊細です。もし、桑ハウスに行かれたら探してご覧になって下さい。

今日から始まる一週間、ご安全に楽しく過ごしましょう!!

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!