11月14日 ハプニングから好転?

11月14日 おはようございます!の朝の空。

時間は午前8時過ぎ。

窓の外は雲一つない快晴。ぐるっと見渡しましたが、やはり、雲はなく。ちょっと寒い朝。

風が冷たく、気温もだいぶ低くなりました。

それでも太陽がめらめらと太陽光線放ってます。ありがたや、ありがたや。恩恵頂きます。

🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅

昨日は、練馬の物件にて、床CF貼り、玄関ドアシート貼りの社長と次男君、府中クリーニング現場に長男君と2グループにわかれました。

練馬現場はリノベーション物件ですが、先週はほとんど独占現場でしたため、幾分か作業もスムーズでした。いただいた工期も短く済むのではと、思っていましたが、週を明け、昨日は3社が合流となり、弊社も玄関ドアシート貼りでした為、人の出入りに作業がちょいちょい止まってしまうといった流れ。

それでも、一日かけて無事シート貼りも完成し、次週のクリーニングを残すのみとなりました。

そして、府中現場。

朝から素っ頓狂なやり取りがあり、なんとか現場に入ったものの、ものの数分後に長男君より再電話。何やってんだよ!といささか不機嫌に対応。電話の内容は「電気が来ていない」とのこと。すぐさま管理会社へ問い合わせ致しました。

ご事情があり、通電は翌々日からとのご回答でした。電気がきていないと作業にも支障があります。撤収です。

時々こんなこともあります。

この後、長男君には新たな物件の現調を御願いし、物件の御依頼となりました。

いい時もあり、ハプニングもたまにあり。ハプニングが生む、進展もあります。

悪く考え止まってしまうより、そしたら、どうする!?です。

本日は、雨漏り補修のボード張替物件にて、社長の指導のもと、長男君、次男君の二人がボードの張替を行っております。

なかなか忙しい時期ですと、新しい作業を教えることができないので、本日はみっちりご指導いただいております。次回の現場は君たちに任せる!!!と、なるといいのですが・・・

暑いから寒い。ちょっと前からの切り替えの言葉。

体調も崩しがちです。気温差に負けじとしっかり季節に追いついて本日もご安全にお過ごし下さい。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!