11月10日 桑ハウス

11月10日 おはようございます!の朝の空。時間は午前9時半過ぎ。

いつもより遅めの時間の撮影。これには少し訳がありました。昨日の写真ですが、朝7時過ぎの写真は雲が多く空が暗く、1時間後の空は青空が見え始め明るい空になりました。

季節的に日が昇る時間が遅くなってきていて綺麗な青空になるには少し遅い時間の方がいいのかなって思った為、我慢に我慢を重ね、9時過ぎまで待ってみました。

結果今日は曇りです。

降りますね、雨。予報も雨でしたよね。何の我慢だったのか・・・

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

明日から産業まつりが始まります。

弊社は建築ステーションのブースにて社長が午前中お手伝いをさせて頂きます。

何をやるのかは、教えてもらっていませんが、桑ハウスに関わるらしいです。

この桑ハウスもう見学されましたか?

2年前だったかな。この桑ハウスの再建に弊社もお手伝いをさせていただきました。

日野市の建設部門の企業さんたちの協力のもと、再現されることになりました。

当時のプロジェクトには、設計事務所の方が中心となり、中には、桑ハウスの中に事務所のようなスペースを作り、毎日桑ハウスに通われる工務店の社長様もいらっしゃいました。

このようなプロジェクトに関われることはとっても喜ばしいことで、企業さんとのコミュニティも深まり、とっても楽しい時間をすごせました。

弊社は最後のクリーニングに関わりましたが、人手に助っ人を御願いするなど、沢山の方々と関わることができました。

いい思い出ばかりの桑ハウス。明日からイベントが始まります。

是非沢山の方々に参加していただけたら嬉しいです。

明日は寒くなるようです。暖かくしてお越しください。

良い週末になりますよう、天候にあわせた服装で、気温調節もしっかりと、本日もご安全にお過ごし下さい。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月9日 高所作業
未分類

次の記事

11月11日 ダイソーグッズ