1月20日 大寒

1月20日 午前9時半頃の空の写真です。

今日はどこ向いてもこのような空模様です。

降りますね~~~間違いなく。

気温が下がれば雪になるとの事。

雪は滑りますからできたら降らないでほしいと思う今日の朝。

現実とは裏腹に、ワンシーズン一度くらいは雪景色を見たいかなとも思ったりします。大人と子供が入り混じるそんな心境です。

雪は心配ですが、降ってもおかしくないのが、今日は 「大寒」です。暦上一年で最も寒い日になります。

もともと冬ですから寒いのは仕方のないことですが、大寒ですよ。文字や日にまで表すくらいですから、逆らえません。覚悟しましょう。

ちょっと、昨日の話をします。

昨日、りほーむの友の社長は日野市商工会の賀詞交歓会に出席してまいりました。

ここ数年毎年参加させて頂いています。顔見知りの方や初めてお会いする方。沢山の方が出席されます。来賓には、市議会員、都議会員、衆議院議員の方もお見えになります。

以前マネージャーも参加したことがありますが、エレベーター内で長島さんとご挨拶させて頂き、本物だ!!と喜んでしまったこと、思い出します。

インスタグラムで知り合いになった「#便利屋ファミリー」の店長さんが昨年商工会に入会されたそうで、昨日、一番に挨拶したのが「#便利屋ファミリー」の店長さんだったそうです。馬場さんて言います。とっても仕事には前向きで、なんでもこなしちゃう本当に便利な便利屋さん。呼ぶとすぐ来ますよ!

しばらくお話した後、社長はある行動に出ました。

来賓の席にまっすぐ進み、小田原さんを探しました。残念、お帰りになってしまったようです。

そして、都議会員の新井さんにご挨拶をさせて頂きました。

お話がすすむなかで、ご相談をしてみました。じっくりお話を聞いて下さり「確かにそうですね」とちょっと前向きなご返答です。検討してみましょうとお応え下さいました。

建設部門の方々も多々ご経験のある話です。

又、りほーむの友から商工会の担当者へ「商工会入会されている建設部門の会員さん全てのかたが見れる伝言板を設けてほしい」とお願いをしました。

相談したり、情報交換をしたりと会員さん同士で発信できることができると、一般の会員さんにも商工会のメリットが生まれるんじゃないかと思いまして・・・

担当さんは今はだんまりですが、徐々に話を進めてみようと思っています。

今年は、年明けから都議会員の方にご相談させてもらうといった大きな大事な仕事を社長がやってくれました。

どうか、このまま埋もれてしまわぬよう願っております。

商工会には本当に助けられています。まだご加入じゃない方、前向きに検討されてみてください。

長男君次男君の現場もお客様にご確認頂き、無事完了致しました。

明日は作業はオフとなりますが、御連絡事はいつでもOKです。

明日もいい休日となりますよう、ご安全をお祈りしております。

(長男君は餃子パーティだそうです。くっそー👾)

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 #ルームクリーニング

#事業承継勉強します #りほーむの友