11月9日 高所作業

11月9日 おはようございます!の朝の空。時間は午前7時過ぎ。

今の時期、この時間はまだ日が昇りきっていないのか、もしくは曇が多いのか、最近は季節感を感じることが難しいこの頃。写真は西側にむかってとったものですが、空には雲一面かと思いきや、濃いめの雲が更にかかっていて、この雲をイルカ雲と名付けました。(実際本当に似てたんです)

ただ、雲は風に流されちゃうので、命名した雲はいつまでもとどまってはくれません。時間と共に(友)形も崩れちゃいます。ほんの束の間のイルカ雲でした。

そしてこれから一時間がたった空。

晴れ間が見え始めました。🤗

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

今日で練馬現場が4日目となります。大分クロス貼も進んできたようです。

昨日は長男君は日野に残り、他物件のルームクリーニングでした。ロフトがあります。

ロフト物件で窓が高所にある場合では高所の清掃作業が加わりますが、それ以外はさほどロフト物件に困惑することはないんですが、クロス工事となりますと、完全に高所作業となりますので、2人以上での作業が義務付けられています。義務でなくてもサポートは付けます。危ないです。

先日吹抜けの天井クロス貼のご依頼がありました。修繕もありましたので、足場が組んであり、助かりました。

その現場には、社長と次男君が入りましたが、社長は高所が苦手なところ、初めて足場作業となった次男君から、写真と感想が届きました。

「足場作業全然怖くない。俺〇鹿なのかな」とのことです。そんなことは以前から感じていましたので 「馬〇だったの!?」 とあえて聞き返すこともなかったんですが、こんな調子ですので、高所を喜んでもらっても危なくてしょうがありません。サポートというより、見張りですね。

この程のロフト現場の担当は長男君でしたが、窓清掃も通常の高さでしたので、高所の作業もなく無事17時過ぎには完了致しました。

午前はちょっとばたばたしたものの、昨日も安全第一の作業を行うことができました。

ちょっとした気のゆるみが大きな事故につながります。

皆様にも、どうかご安全に過ごされますよう毎日を大事にされてください。

では。今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月8日 立冬
未分類

次の記事

11月10日 桑ハウス