1月12日 補助金申請

1月12日 午前9時半過ぎの朝の空です。

さすがに9時半を過ぎると、しっかり太陽の姿全部が現れますね。四方に太陽光が伸びています。

浴びたいですね~~~太陽光。元気がでるような気もしますし、得を得たような気分にもなります。大きく深呼吸。はい🖐️頂きました太陽のパワー。

🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️🏋️

今日は長男君次男君のペアで三鷹物件でのクリーニングになります。

この物件には長男君の思い入れがありまして、長男君が独り立ちしたころ一人クリーニングを任せてみた物件です。

1Rでしたので、さほど時間もかからず安心して任せられるだろうとおもっていたのですが、初めておっぽり出された緊張からか、作業が終わったのがなんとPM11時。

以来、長男君はこの物件名を聞くだけでちょっとブルーになります。

しかし、本日はそんな長男君に次男君という助っ人を付けましたので少し気持ちも楽になるのではないでしょうか。(次男君は楽観的と言いますか物事を深く考えません為、二人足して2で割ってちょうどいいペアなんじゃないかと思います)

無事を祈る!

そして今日の社長は・・・現地調査を4件まわります。

そのうち1件は日野市南平駅西交流センターです。集会室の壁補修の見積です。傷んだ壁を作り直すことになりそうです。早くにお直しができればと思います。

この程は壁の補修工事ですが、こちらの交流センターでは以前床の補修もやらせていただきました。綺麗になると、地域の方々も喜んでくださいます。喜びのお声を聴くと嬉しいですね。ご了承いただけるよう頑張ってみます。

頑張るといえば、補助金です。

以前 #補助金制度 を使ったことがあります。大変でした~~~~!商工会の方にお手伝い頂き申請しましたが、毎日が担当の方とのバトルでした。

もう二度とやらない!!と誓ったほどですが、本日情報が入りまして、2月半ばころから補助金の申請がはじまるそうです。

申請を考えていらっしゃる方、是非商工会へお問い合わせ下さい。担当者の方が親切にお手伝いくださいます。

なんだかプライムってもののアカウントをつくるらしいです。プライムを調べたらAmazonがでてきました。Amazonではないそうです。何のアカウントだか明日もう一度聞こうと思います。

今からブルーです。

今朝の最低気温は日野で-3℃だったそうです。寒かったわけですね。明日は小雪の可能性もちょっとあるらしいです。予報しの森田さんが言ってました。

日が落ちるごとに気温がどんどん下がってきますから、どうか寒さ対策をしっかりと体を冷やさぬようご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #ルームクリーニング #床も貼ります #友 #事業承継勉強します