1月11日 アクセントクロス貼等

1月11日 午前8時過ぎの朝の空です。

今日は曇り。雨が降るかなっと心配したくなるような空模様でした。

ちょっと小さいですが、それでも一部の空では雲が途切れてちょうどそこから太陽が見えていました。

太陽の熱、光は雲を散らすほどのエネルギーがあるのかなぁとしみじみ眺めた朝でした。

雨降らないと助かりますね。

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

今日は長男君次男君は東大和現場にてクロス貼前の下地処理作業でした。

リノベーション現場の為、下地処理から始まるクロス貼です。この物件は木材がall無垢材の為、パテ処理の為の養生が必要になります。いつになく慎重な作業となる物件です。長男君、次男君にはいい修行です。

さてさて本日の社長は4現場をまわります。先行にご在宅のお客様ですが、アクセントクロスをご希望です。機能性クロスの貼替となりました。

#りほーむの友 では#クロスの貼替 をご希望されたお客様へ施工が完了しましたら、「クロス貼替をされたお客様へ」とのタイトルにて、新しくなったクロスの維持方法をお渡ししています。

又、貼替後ご相談をうけることがありますが、まれにクロスに空気が入った状態があることがありますが、大抵一週間で現象がおさまります。そんなご説明も記載していますので、ご不安にならないようお客様の立場にたって物事を見れるよう努力をしております。

施工後心配ことがあるのに相談してよものかと悩まれる方がいらっしゃいます。

そんなご心配にお応えできるよう、準備させて頂いております。ご安心下さい。

さて、御在宅のお客様のクロス貼が完了です。その後、現地調査を2件まわり、最後には #火災報知器の交換 のお客様へのご訪問となります。

火災報知器も義務化になりました。

皆様のお宅は設置されていますでしょうか。

お気をつけください。#火災報知器の電池の消耗は10年です。

大抵電池切れのお知らせ音がなるので目安にはなりますが(しつこく結構な音です)報知器の裏に製造年月日が記載されていますので、約10年経過していたら交換が必要です。

ご心配でしたらお声かけ下さい。交換に伺います。

この程は2DKのお部屋でしたので、キッチンには熱式、居室2部屋には煙式を設置交換となりました。

お部屋によって設置する用途が違いますのでご注意下さい。

本日は、こんなところで・・・

🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋🔋

明日の朝の最低気温は東京で1℃になるそうです。帰宅時ちょっと一杯🍶といきたい気持ちもありますが

気温はどんどん下がります。からだを冷やさぬようご安全にご帰宅下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#りほーむの友 #クロス貼替 #リフォーム 

#ルームクリーニング #床も貼ります

未分類

前の記事

1月10日 宿題とお勉強
未分類

次の記事

1月12日 補助金申請