11月3日 平山交流センター

11月3日 おはようございます!の朝の空。時間は午前8時過ぎ。

西の空に今日も朝の月を見つけました。周りには雲一つない空です。

日が射していると暖かく感じます。今日もいい天気です。

どこからかいれたてのコーヒーの香りがしてきて、なんてリッチな朝なんだ・・・

今日は祝日、三連休の初日でもあります。優雅な朝をむかえ、モーニングでも・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とんでもございません。このコーヒーの香りはお隣のお宅から。三連休?弊社は営業しております。職人は現場へむかいました。誰が作るモーニング。あたしだよ。ひっちらかした髪の毛姿で雑巾をもって走り回る。そんな毎日を繰り返しております。今日もいたってなんら変わりのない朝で御座います。

さぁ、仕事、仕事!!

🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋

ちょっと日がすぎてしまいましたが、10月31日に平山交流センターの襖・障子張替工事を致しました。

こちらの交流センターで4施設目になります。

この程の襖・障子張替工事はこの平山交流センターが最後の施設となります。

受付の方は交流センターを行き来しているそうで、先日新町交流センターでも受け付けをしていただきました。

こちらでは、22枚の襖・障子の張替でした。朝9時開始となりました。(長男君は別現場の処理の為、交流センターには後から追いかけることになりました)

新町での障子の張替では、外の散水栓をお借りし、障子を洗い既存の障子紙を剥がしましたが、

平山交流センターの障子はワーロン紙といって、プラスティック状の障子紙です。破れにくいんですが、こちらの交流センターでは長い間頑張ってくれたかと思われます通り、焼けてしまっていますため、綺麗にするには張替が必要となります。剥がしには、接着を剥がす為シンナーを使い既存ワーロン紙を剥がします。途中「へろへろです」との情けない声がとどきましたが、無事工事を終えることができました。

👆張替前

和室のお部屋が1と2の二部屋が隣同士にあります。間仕切襖外し部屋をつなげて、和室1の障子を次男君、和室2の障子を長男君が担当致しました。

襖は社長が担当でした。

枚数が多かったことと、障子の剥がしに時間を要してしまいましたので完了時間は6時半と少し長めの時間を頂きました。無事完了です。

日野市交流センター襖・障子の張替の旅はこれで完了となります。

地域の方に直接かかわるお仕事でしたので、沢山の地域に方に喜んでいただけると思いますと嬉しい気持ちが湧いてきます。

この程の交流センターのお仕事を頂けました事、お礼申し上げます。今後も、沢山の方々に喜んでいただけるように頑張ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

今日からの3連休が充実した休日となりますよう、ご安全を忘れずにお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月2日 インボイス
未分類

次の記事

11月4日 高速道路