1月28日は逸話の日

1月28日 午前8時前の朝の空。雲多し。

左側は東を向いた写真。右側は西側を、向いた写真。

雲が密集した東側と雲が列のような流れ方をした西側。いつも思うんですが、西側タイプの雲、フランダースの犬のオープニングに出てきそうだと思うのは私だけ?

あのシリーズの空はどのお話も風景は広大でしたね。年がばれる・・・

そんなこんなこの空を見て、今日は降るのかい?降らないのかい?と問いてみた次第です。

今日は何の日?

語呂合わせで、#逸話の日 だそうです。

又は衣類乾燥機の日でもあるそうです。

1(い)2(つ)8(わ)で逸話。1(衣類)2(ふん)8(わり)とのことです。(Googleより)

私は渋滞にはまっているとき、近くの車のナンバーでやってみたりします。

昔からよく言ったのが 「1123」で「いい兄さん」「1188」で「いい母」「4649」なんてのも流行った時代がありましたね。ますます年がばれます。

電話番号も語呂合わせをした会社さんや病院等がよくありますね。ん~~~苦しいぞ!って思うこともたまにあります。

渋滞の時など事故のない程度に遊んでみてはいかがでしょうか?(たまに浮かばな過ぎて逆にイライラが酷くなる時もあるので要注意です)

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

2~3日前の話になります。

長男君次男君二人が不調の時にお世話になる鍼灸院が八王子にあります。

長男君次男君の高校部活顧問トレーナーの鍼灸院です。その時からですから長男君にしてみれば15年前からお世話になっています。

怪我治療やリハビリ等では、アドバイスも性格判断からしっかり診て頂いています。

この性格判断がすごく大事で、「お前はダメと言ってもやるだろうから・・・」を前提に治療してくださるので、局所テーピングでの補いもばっちりです。

つい先日も不調の為駆け込み治療をお願いしたところです。

色々説明を受け、針治療をしていただくことになりました。

仲がいいのか偶然か、その日は次男君も前日のサッカーで負傷。二人同時に診察治療となり、隣り合わせのベッドにて。

その姿がこちら。

撮影は次男君になります。隣り合わせたベッドのカーテンから覗き見にてシャッターチャンス。

痛々しい針の数。なんとも笑ったのは、右の写真。頭を乗せる枕の位置がどうやらしっくりいかないらしい。自分で動くと針が刺さっている部分の肉がツレて痛いらしいが何とか枕の位置を変えたい長男君。この姿勢で暫し、絶えていたそうです。次男君は横でこの姿を見てふつふつ笑っていたそうです。

治療のかいもあって、帰宅した時にはまぁ良く喋りました。調子がよくなったんでしょうね。

八王子にある #なべ鍼灸院整骨院 です。かわなべ先生がいらっしゃいます。知識も経験も豊富な先生です。不調の際にはご相談されてみて下さい。

今日のネットニュースからですが、1月は腎に注意だそうです。腎は寒さで弱くなるとのことです。腎が弱まると不安になったり、びくびくしやすく臆病になったりもするそうです。腎を保護するためには防寒対策をしっかりすることや、日光を浴びること。十分な睡眠と必要な食材をとることだそうです。

寒さはメンタルもやられますから、しっかり腎を守って健康な毎日をおくりたいですね。

健康と安全を大切に!

では今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事

#ルームクリーニング #りほーむの友 #事業承継勉強します

未分類

前の記事

1月27日は求婚の日
未分類

次の記事

1月29日は人口調査記念日