1月27日は求婚の日

1月27日 午前8時過ぎの朝の空です。

今日も雲のない朝の空でした。

昨日よりちょっと早めの時間だったので太陽もお隣の屋根から半身出てきて覗いているようなそんな見え方で、こっちからも半身の太陽を覗いてやろうかと背伸びをするものの、至って見え方は変わらず。

朝から何やってんだろうと、我に返った朝でした。

朝の風は冷たいです。背中にあたる太陽の日差しも昨日ほど暖かくは感じない朝でした。

今日は何の日?

調べてみました。

1月27日は求婚の日だそうです。

求婚の日なんて初めて聞きました。由来ですが、1883年のこの日初めて新聞に求婚広告が掲載された日なんだそうです。

中尾勝三郎という方が「17才以上25才にて嫁になろうというものは照会あれ」といった広告をだし、近隣の女性が応募しめでたく結婚に至ったとのことです。(Googleより)

うちも深刻なんですがね。新聞にですか・・・ちょっと勇気がいりますね。

📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰

今日は昨日から作業を行っている企業様のクロス、床の貼替です。

昨日は快挙と言えるほど、マッハスピードでクロスの貼替が終わり、それはそれは胸をはって帰社した次第ですが、気持ちは昨日のままノリノリです。今日もやったるで!!くらいの勢いで現場へ向かいました。

昨日の発言では午前中に終わらせる!との意気込みでしたが「じゃ、お弁当はいらないね」とボソッとつぶやきましたところ、社長より、「少し話を盛りました。お弁当お願いします」とのこと。

仕方ありません。用意致しました。

そうこう、昼を過ぎ、夕方と言える時間にごそごそと玄関の物音。

作業が終わったようです。昨日程、いえ、昨日よりも背筋が伸び切って帰社致しました。

やり切った感もろ出しに。ここまでどや顔で帰社された日にはこちらもそれはそれは褒めなくてはいけません。

いや、大変ありがたいことですよ。本当にお礼の一言もでます。しかし、これ以上なんと褒めてやったら良いものか・・・

ご依頼頂きました企業様にも感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ご依頼いただきましたことと、弊社の社員をここまで有頂天にさせて頂いたことを。

本日の作業の写真が届きました。掲載させて頂きたいと思います。

明日は作業はオフ日です。が、お電話でのご相談はお請け致します。お気軽に御連絡下さい。

日が落ちるとシンシンと寒さが増しますね。夜の星空も綺麗ではありますが、なるべくなら夜はご自宅でぬくぬく致しましょう。ご安全に。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#リフォーム #クロス貼替 #床も貼ります #修繕工事 #ルームクリーニング

#補助金はじまるよ #事業承継勉強します

未分類

次の記事

1月28日は逸話の日