3月24日 入退去

3月24日 午前8時の朝の太陽です。

今日は曇り。朝方ちょっと日がさしてはいたんですが、早々雲中にもぐっちゃいました。

ちょっとした合間の雲から顔を出してくれた太陽です。

写真撮影に気づいて出てきてくれたに違いありません。

有難う、太陽!

こんな天気ですので暖かいとは言えない朝でした。

まだかなぁ~~~暖かい春は。

🌞

今日は日曜日。

通常は作業はオフ日なんですが、ご依頼受付している物件がどんどんご入居が決まってきています。ほとんどの物件管理会社はネット情報で新規お客様へのご紹介をしていますので、ご入居者様が退去の申請をされると入居物件としてネットで紹介されますので、ご退去よりも早くご入居がきまったりすることは珍しくはありません。

大家さんにはありがたいお話ですね。なるべく空きが短いに越したことはありませんから。

しかし、弊社のような業者にはこれこそ追い込みになります。人手も間に合わず、現在はマネージャーも現場入りです。(クロスはどういう訳か誰も教えてくれなんですよ)

マネージャーがお手伝いできるのは、既存クロスの剥がしと、クリーニングの一部。

何年前になるかなぁ。駒沢大学の前を脚立、ほうき、ちりとり、バケツ(掃除用具が入った)をもって保育園児だった次男君と大学前を歩いたことがあります。

それは、あの地域では見かけることのない姿。もう、堂々と歩きましたよ。

都内は駐車スペースがない現場が多くて、又コインパーキングもそこそこの距離。当時の次男君は大人のお仕事をしている感覚で文句も言わず一緒にほうきを持って歩いてくれました。

保育園は?というと、一時期あるんです。行きたくない病が。保育園に行きたがらない子供を現場に連れていきますとの連絡に保育園の先生もいいかもね。なんてお咎めもなかったです。

その後、数年後、りほーむの友の職人として現在になります。

明日はクロス工事現場を一人で任せます。(そーでもしないと現場がおさまらないので)

新しい生活を迎える方々に、りほーむの友(株)一同心をこめて作業させて頂きます。

皆様の明るい未来のために。

ここで、一言。

一日でもいいです。協力いただけるクリーニング業者さん!御連絡待ってます!!

さて、明日から新しい一週間。楽しく明るく過ごしましょう。

ご安全を忘れずに!

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月23日はスジャータの日
未分類

次の記事

3月25日は笑顔表情筋の日