3月25日は笑顔表情筋の日

3月25日 午前10時前の朝の空です。

雨。

太陽は雨雲の中で今日はさすがに姿は見えませんね。

霧雨で、傘をさそうかさすまいか・・・玄関の前で空を眺めながら暫し考え込む。結局傘をさすことにきめたんですが、このような問題にここまで悩むものか、そんな自分に又考え込む。霧雨って・・・・

今日はマネージャー含む全員出動となりました。

三鷹のクリーニング現場、日野の高幡不動クロス現場、日野三沢のクリーニング現場、そして、途中抜けで、社長は退去立ち合いです。

マネージャーは日野の三沢クリーニング現場を社長の途中抜けに微力ながら対応します。

そんな分担でしたが、

人っておもしろいですね。

まぁ物件も例えば1Rだったり、2DKだったり、間取りでくくることはできますが、同じ規模の物件でも得意、不得意があります。

どこどこのあの物件に楽勝!と思ったり、あそこのあの物件にちょっと気落ちしながら向かう現場もあり、これは作業する者にしかわからないことなんです。

今日の三鷹現場がそんな物件で、担当は長男君なんですが、初めて本物件のクリーニングに入った時の印象が抜けないようです。まだ、一独り立ちして間もない頃だったんですが、1Kの物件に夜11時までかかった経験があり、その時の記憶がよみがえるようです。

勿論今ではそんな時間に終わることはないんですが、ちょっとよぎるみたいです。

そして、本日の日野三沢物件も弊社社長には同じような気持ちになる物件のようです。

今日初めて同物件のクリーニングのサポートに入ったマネージャーですが、何故?この物件が苦手???と、やっぱり本人にしかわからない感覚があるんですね。

ここ数年クリーニング現場にはいることがなかったマネージャーは得意不得意ではなく、どの物件に入っても身体が・・・・痛い。力仕事ではないんですが、普段使わない部位を使用するんでしょうね。毎日の家の掃除とは違うみたいです。

明日からは又事務作業に戻り、多分戻ります。

今日も3物件完了です。ブラボー!

今日は何の日?

3月25日は笑顔表情筋の日だそうです。シワやたるみの改善を促すことで笑顔表情筋トレーニングを指導している笑顔表情筋®協会が【み(3)んなでニ(2)コ(5)ニコ】の語呂合わせにちなんで3月25日に記念日を制定したようです。Googleより。

他電気記念日等。

きょうから始まる一週間。どうやらあまり天気はよくないみたいです。

春の長雨。郵便局の窓口の女性が言ってました。

晴れても突風と花粉。こんなに春を楽しみにしているのにね。

長雨に流されないよう、突風に飛ばされないよう、皆様、ご安全に。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月24日 入退去