3月26日は食品サンプルの日

3月26日 午前10時前の朝の空です。

今日も雨。

春の長雨。

雨天続きますね。

そして寒い朝です。

雨粒も本物。しっかり降ってます。流されないよう今日も一日足元しっかり!!

🐾

今日は日野高幡現場に二人。社長は退去立ち合い2件の一日。

昨日の退去立ち合いなんですが、調布の多摩川物件で、築一年とほぼ新築同様。

一年しかお住まいになっていないので、ルームクリーニングだけで良さそうかなっと予想をしていたんですが、物入にクロスの傷が・・・

お客様に伺ってみると、「すみません、僕が、、、」と自己申告。

原状回復がお約束なので、仕方ありません。他は問題なくご退去という形になりましたが、立ち合いが終わり、では、となりましたところ、お客様が物件に戻っていきます。

忘れ物でも?と伺うと、「少し掃除していきます」とのこと。

なんてしっかりした方なんだろうと、驚いた次第です。

今は引っ越し業者さんのお掃除パックついたお引越しがありますが、なかなか個人の方では荷造りで精いっぱい。お掃除までまわらないことが多いようです。

また、素直にクロスの傷を申告されたことにも、正直嬉しかったですね。

この物件、いいお客様が入られていたんだなっとほっこりしたお話でした。

近々本物件の回復工事に入ります。

次も大事に住んでくださるお客様だといいですね。

🧹

今日は何の日?

3月26日は食品サンプルの日だそうです。

サン(3)プ(2)ル(6)」と読む語呂合わせが由来とのことです。

他カチューシャの歌の日等。又毎月ではありますが、風呂の日ふ(2)ろ(6)ですね。

行きたいなぁ~~~~

🛀

明日は久しぶりに晴れそうです。気温はそんなに上がらないのかな?

突風でなければ、洗濯物も久しぶりに外干しできそうですね。

期待したいところです。

久しぶりの晴れ間、ちょっとウキウキしそうですね。浮足立って転ばないようご安全に過ごしましょう。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月25日は笑顔表情筋の日
未分類

次の記事

3月27日は桜の日