3月27日は桜の日

3月27日午前9時ちょっと前の朝の太陽。

と縦に大きく伸びる太陽光。すご~~~~~い!!って声が出ちゃいました。このパワーのおこぼれでいいので、少し分けてほしいです。

力いっぱい輝いてるって見えますよね。人もそうでありたいものです。

日差しが背中に当たって暖かいです。

今週初の晴天。やっぱり気分もあがりますね。自然と口角があがります。今日はこの口角を維持していきたいと思います。

👄

今日は戻って参りました。武蔵村山の新築現場です。

クロス工事も終わり、ひと段落したところではありますが、物件工事の〆はお掃除です。

これは新築でも、原状回復工事でも共通です。

ただ、新築物件はまだ誰もお住まいにはなっていないので、それはあらゆる洗剤を使って・・・といったお掃除は不要です。

原状回復工事のお掃除では、居住年数等でもお掃除の手ごわさが変わってきます。

最近では次男君が先手で入室したお部屋が手ごわいお部屋だったことで、初の〇部屋を垣間見たといった場面もありました。

扉を開けて入室した部屋を間違えたかと思ったとのことです。

今日は新築物件なので、そのような心配は不要です。しかしながら3階建て物件3棟です。

相当に気合を入れて出発したことは言うまでもありません。

久しぶりの晴天も手伝ってくれたんでしょうか。

一枚の写真が届きました。

昼休憩の時間帯です。

これだけ送られてきたので、何事かとおもいました。車体をぶつけたのか、とか。

撮影者(社長)に聞いたところ、車中で昼寝中の写真とのことです。

寝ている姿はみえませんが、この天気。そして大きなフロントガラス越しの日光浴。これはお昼寝にはもってこいの状況じゃないですか!

ただでさえ、食事の後は眠くなりますから。

この後は、一寝して、英気を養ったところで、さぁ午後の部です。

りほーむの友さん、宜しく御願い致します。

💤💤💤

今日は何の日?

3月27日はさくらの日だそうです。日野はまだ開花してないのかな。桜が咲いたって誰からもきかないですね。「3×9(咲く)=27」の語呂合わせと七十二候の中の「桜始開」の時期であることから決定したそうですよ。

他世界演劇の日等。

🌸

明日は突風に注意とのことです。

桜が咲いてからの突風は早々散っちゃうんじゃないかと心配になっちゃいます。

風が落ち着いたころ、ゆっくり咲いてもらいましょう。入学式には見ごろかもしれないですね。一番きれいな桜と初々しい新入生。お似合いです。

突風に飛ばされることなく、足元はしっかり踏ん張って、ご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!