3月28日はグリーンツーリズムの日

3月28日午前9時前の朝の空です。

きっとこのへんに居るんだろうなっていう雲の合間の光。多分ここに太陽がいるんだと思います。

曇り空ですが、雨の予報でもあり、今日は一日こんな空模様なんだと思います。

桜・・・まだ咲きませんね。暖かいばかりじゃなく、寒さも開花には必要なんだそうですが、ちょっと寒過ぎますね。今年は暖冬だって言ってましたが、暖冬のまま春を迎えずなんてことにはならないですよね、それはそれでいきなり夏はやばすぎます。四季折々日本のいいところですから。

🌥

武蔵村山物件クリーニング2日目。昨日同様三人体制で現場入りです。

昨日はちょっとした(?)ハプニングがあったそうです。

1棟目が完了し、2棟目のクリーニングに入ろうかと準備をしていたところ、2棟目は水が出ません。よくよくみたら、水道メーターがついてない!!

これじゃ水が出るわけがありません。

ぶつぶつとこぼしていたところへ水道メーターをもった人が現れました。

ホッとしたのも束の間。水道メーターがついても水は出せないとのこと。新築なのでメーターが動いてはいけないんだそうです。

三人揃って「え~~~~」です。

どないすんねん、ってなことになり、クリーニングは中止かと思われたところ、散水栓はつかえるとの情報。

嬉しいのか、がっかりしたのかはわかりませんが、無事作業再開となりました。

水道が使えない・・・「一言いってよ~~~」心の声。

2棟目もロフト、水廻りの作業が完了となり、本日はこの続きからの作業となります。

思ったより、作業も早く終わりそうです。

この度もいい経験となり、ご依頼には感謝いたしております。

さぁ、明日で現場も完了です。気を引き締めて怪我や事故の無いよう御願い致します。

🪣

今日は何の日?

3月28日はグリーンツーリズムの日だそうです。

むしろ、何の日?って聞いちゃいます。

滞在型余暇活動の意味で、土地の 文化、自然、人々などの交流を楽しむことが目的とされた記念日とのことです。

他、三ツ矢サイダーの日。三ツ矢サイダーは、大正天皇、夏目漱石、宮沢賢治等をはじめとした人々から愛されてきた世界ロングセラーの飲料です。Googleより。

三ツ矢サイダーの歴史ってふるいんですね。学校の給食でフルーツポンチ用に使った記憶があります。(ちょっと給食のお仕事をしていたことがありまして)

🍹

今日は突風に注意との予報でしたが、さほど風は強くなかったように感じます。

それにしてもまだ寒い日が続いています。急に暖かくなるのかもしれません。

体調管理はしっかりと、ご安全な毎日を!

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月27日は桜の日
未分類

次の記事

3月29日はマリモの日