9月2日

おはようございます。9月2日の朝の空です。今日は東の空、南の空の2枚の写真になります。

どの雲にしようかと自分を軸に一周見まわしてみました。どれも捨てがたい雲です。

何枚か写した中から選んでみました。

撮影したほんの数分後のは今と全く違う空模様。

ちぎったような雲がもくもくと・・

空の写真ばかりになってしましました。🙄

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

9月も2日目です。お盆がすぎると一気に秋へと変わる頃なんですが、今年はまだまだ残暑が続いています。

先日友号(自転車)に乗ってでかけたんですが、走行中に手がベトベトしだしたんです。

ふっとその手を見てみると、なにやら黒いものが付着しています。

えっ??何これ??とよく見てみると、ゴム状の何かが手のひらで伸びています。

自転車のグリップです。厚くてグリップが解けてしまっていたようです。

確かに、外に出しっぱなしにしていたので、それは乗るにも勇気がいるほどサドルも熱いです。

まさかグリップが溶け出すとは・・・・

側溝の鉄板等も要注意です。数年前のことではありますが、やはり暑い夏の時期でしたが長靴を履いて清掃していた時、側溝の鉄板の上に立っていましたら、長靴の裏のゴムが解けていたことがありました。

小さなお子さんには是非お気をつけ頂きたいと思います。

暑さで注意しなくてはいけないことも以前より増えました。特にご年配の方などエアコンを嫌う方も多いそうです。身体に関わることには、好き、嫌いといった言葉ではなく注意という言葉に変えいきましょう。

ちぎったような雲が多い空で、たまに太陽が出たり隠れたりとしていますが、残暑は厳しいです。

風を通しながら、ご安全にお過ごしください。

では今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

9月1日
未分類

次の記事

9月3日