12月11日 ポスティング

12月11日 おはようございます! の午前9時過ぎの朝の空です。

全体的に雲多しの空でしたが、ほんの一部青空が見えたところがあり、撮影。

青空が見えたのはここだけ。左の写真の雲が光って見えるところは太陽の光が反射しているところ。そうです。ここはお隣のおうちの屋根の上になります。この時間はお隣の屋根の裏からしか太陽が見えなくなってきている季節の為、ここに雲がかかると、雲の裏から一生懸命太陽が主張して雲が光の反射をうけるわけです。頑張れ!太陽!

新しい一週間の始まりです。今週も頑張りましょう。

週の初めは週末から持ち越した要件が多く、御連絡ことから始まることが多いかと思います。

りほーむの友も週の初めは電話連絡が多いです。又、ご訪問の予定もあったりと、午前中はばったばたなことが多いのが週の始まりです。

予定をこなす為、頭の中で順番を決めながら、作業をするので、時々目は開いているのに振り向けば壁。怪我が多いのも月曜日かもしれません。

今日は午前中に、先週クリーニングが終わった物件の鍵の返却に豊田まで行ってきました。

そこからお見積りのご提示に2件。2件目に伺ったのは本町方面でしたが、住宅街でしたので、少しウロウロしちゃいました。

無事用件を済ませてあたりを見回すと、懐かしさがこみあげてきます。

普段車移動が多いので住宅街を走ることが少ないのですが、りほーむの友設立時(屋号時代)は自家製ちらしを持って毎日自転車で住宅街をまわりポスティングしていました。

春先などはちょっと休憩と公園によって水分補給をしたりしていて、、、健康的な毎日でしたね。

住宅よりも公園を見ると、あ~~~ここ、ここなんて思い返したりします。

今日もお客様のお宅からの帰り道、この公園を見つけ懐かしいなぁ~~~と車を降りてみました。

当時小学生だった次男君を道連れにポスティングしたこともありました。その日はすごく寒くて震えながら自転車をこぐ次男君に「これが終わったら何か食わしてやる」と近くの公園で何かを食べましたね~。何食べたんだったか。

住宅街はいいですね。お住まいに方にも沢山の思い出がいっぱい!

大事にしたいです。

今日は夜遅い時間から雨が降るそうです。

お帰りの遅い方には寒さも手伝いますから、お気をつけてご帰宅されてください。

勿論すべての方にご安全を。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!