12月12日 気持ちに余裕ある作業を!

12月12日 おはようございます!の午前9時の空。

く    も    り

どこを見てもこの空との違いがなく、この色一色の空です。

朝の早い時間はまだ昨夜からの雨が残っていましたが、午前9時前あたりから雨もやみ始め、この時間は外では自転車をこぐ姿が見られるようになってきました。

今朝は暖かいんでしょうか。そんな気がします。

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴

今週は高尾の現場を仕上げます。16日には引き渡しになりますので、のんびりモードでは間に合いません。常に気を引き締めてでも心にゆとりはもたなくてはいけません。焦りは禁物です。

むしろ、焦ることでろくなことにはなりません。点検、確認を忘れたり、怪我をしたり。・・・・

怪我??

昨日のことです。クリーニング作業中次男君は負傷致しました。

三枚刃を使用中、指に刃がむいてしまいさっくりいってしまったようです。(刃ものは一枚刃三枚刃と用途によって使い分けます)

一日の作業が終わり病院へ直行。3針を縫う怪我でした。

兄弟二人サッカーをずっとやっていましたので、打撲程度のことはよくありましたが、切った縫ったはあまりなく、次男君にしてみると保育園以来でしょうか。(長男君は何度かありましたが。)

処置室に入り、診察。そして処置。患部に麻酔を打ちます。痛いです。

泣いたようです。

あ~~~ぁ。麻酔で泣くようじゃ、抜糸はもっと痛いのになぁと、思うこの頃。

これに懲りて少し余裕を身につけて頂きたい、りほーむの友一同の願いです。

今日も高尾現場になりますが、明日元請けによる修繕工事が入りますので、床残しのクリーニングの仕上げで終わりになります。さほど時間を要しない一日の作業になるかと思います。(次男君の怪我があしを引っ張らない限りは)集中してほしいですね。心から願っています。安全第一。

週開けて2日目。昨日よりも今日。楽しく一週間を過ごしましょう。ご安全を忘れずに。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月11日 ポスティング
未分類

次の記事

12月13日 襖張替