3月8日はレモンサワーの日 お疲れ様です

3月8日 午前5時の景色。

まだ日が昇る前だったので暗くてわかりにくいんですが、明らかに見えるのは屋根に積もった白い雪。

つい、「雪だ」と声が出ちゃいました。

薄暗い中の白い雪。生活となるとなんとも厄介な雪ですが、このような静かな世界の雪景色はなんとなく気持ちが落ち着いてくるような気がします。ちょっとの時間窓を開けて眺めてました。不思議とぶるぶるとした寒さはなかったです。

右の写真は午前10時20分。明るくなるとこんな風景。

そして、このあと数分後に、水が落ちる音が・・・

太陽が出てきて明るくなり、屋根の雪が溶け出し、屋根から落ちる雪解け水の音。周波数いくつなんだろう?綺麗な音でしたよ。

音ばかりはブログには載せられないという、残念です。

これはベランダの雪に足を取られ滑った足跡。これですんで良かった・・・

皆さんもお気をつけください。

滑るだけでも無駄に筋が伸びます。この筋はこのような事態の時にしか使用されません。故に、すごく痛いです。

伸ばした先、骨折も多く事例がありますので、特にベランダのようなつるっつるした場所の歩行には細心の注意が必要です。

お気をつけください。

今日は東大和に戻りました。クリーニングです。この作業で本物件は完了となります。職人の皆さん本当にお疲れ様でした。しかし、養生撤去と作業がかぶったこともあり、明日へ続く。です。

マネージャーも忙しくなりましたよ。

今日は、急ぎのお見積り作成に、資料のご提示に会社訪問。それからクリーニング物件をまわり、最後は現調写真を撮りに府中の是政まで。

暇は怖いですからね。忙しいのは有難いことです。ご依頼頂き感謝しております。

さて、今日は何の日?

3月8日は国際女性の日だそうです。

アメリカ・ニューヨークの女性労働者たちが参政権を求めて集会を開いたことが起源とのことです。

少し難しいお話ですね。

他エスカレーターの日。レモンサワーの日3(さ)8(わ)だそうです。お疲れ様です。

(_´Д`)ノ~~オツカレー

明日は晴れるかな?今日は天気予報を見て(聞いて)いないので明日の天気はわかりませんが、暖かくなるのは来週末くらいからみたいです。

そろそろ衣装も春の準備をしてもいいかな?いやいや、三寒四温なんて言葉もあります。慌てず、ゆっくり春を待ちましょう。

まずはご安全第一に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

3月7日は魚の日
未分類

次の記事

3月9日は感謝の日