3月9日は感謝の日

3月9日午前8時40分の空の写真です。

元気な太陽に西側の空には雲も浮かんでいて、気持ちのいい朝の写真が撮れました。

太陽の光も真っ直ぐ上に伸びていてパワーを感じます。

今日は忘れなくてよかった。ついでもって2枚も投稿しちゃいました。

朝は風が強かったですよ。春の風は強風ですから花粉も沢山飛んできます。

朝の8時で長男君の目は真っ赤でした。

👀

今日は、東大和現場に社長と次男君、府中の現調に長男君と二手に分かれました。

工事も早々仕上げが求められますが、お見積りも早めの準備が必要です。

次週に回したかったんですが、システム上の都合とのことで、急遽クリーニング現場を二人とし、長男君に任せました。

そっちへ行くのならと、調布へキッチンのコーキングを一件追加し、出動となりました。

本来なら、調布、府中と午前を使い、午後から東大和現場に合流を予定していましたが、東大和現場から長男君不要の返答があり、帰社となり、お見積りの作成となりました。

長男君不要とは、次男君も成長しました。この物件は総無垢仕様なのでクリーニングも工期が二日ということに大変ビビっておりましたが無事に工期内に現場を納めることができました

りほーむの友は年末からの現場でしたが、職人さん方は昨年の7月からこの現場に入っています。弊社でこの現場も納めとなりますが感無量ですね。ご依頼誠にありがとうございました。

🏠

今日は何の日?

3月9日は感謝の日だそうです。これまでの人生で出会った様々な人やものに感謝を伝えるために制定された日。「サン(3)キュー(9)」の語呂合わせからとのことです。Googleサンキュー!

他記念切手記念日、西京漬けの日、さく乳の日など。語呂合わせでしょうか。

ちびまる子ちゃんの声優さん「たらこさん」が亡くなったとの訃報が入りました。昨日は鳥山明先生の訃報でした。

体を大事のしているつもりでも、体調が崩れることもあります。皆様のご安全を願い、

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!