3月7日は魚の日

今日もやってしまいました。

朝の空の写真がありません。

最近ちょっとボケてるようです。

カメラは持って準備はしていたのですが、撮ることそのものがぶっ飛んでしまったようです。

朝の天気の様子だけ、ちょっと触ってみたいと思います。

空は曇り。寒い朝。風が冷たい。そんな朝でした。

こんなんですみません。

🙇

今日の職人は武蔵村山現場に戻って参りました。

ようやくクロスの品番も決まり、貼りはじめです。

3棟ありますが、2棟はパテも終わり、残りの1部屋は大工さんの工事が残ってます。

大工さんの作業が終わり次第、クロス道具を持ちこみ一斉に部屋へ突入することになります。

今日は、パテの終わった部屋から一気にせめて行きたいと思います。闘い(時間とクロス貼)の始まりです。

そして、今日は友グループの仲間が別現場の作業に入っています。

原状回復工事にクロス職人さん、ルームクリーニングにクリーニング隊。本当に有難くて泣けてきます。

この作業の補佐にマネージャーが入ります。

まずはクロス屋さんの作業後の廃材集め、そして、クリーニング隊の設備品を現場に届けます。

他、昨日の横浜現場の修繕工事に一点備品が間に合わず、取付にも向かいます。

こちらは、キッチンシンクの水栓レバーの交換と、レンジフードの電球交換になります。

水栓レバーは難なく交換となり、二歩くらい横にずれてレンジフードの電球交換。

ビスが回らない・・・・( ノД`)シクシク… どうしたものでしょう。次男君に電話し、アドバイスを受けます。

車に戻り洗剤とタオルを手に100m程大きな通りの歩道を歩き現場に再到着。ビスの油を落とす為洗剤を根気よく吹きかけます。暫し、この作業を行い、無事ビスが外れ電球交換もOK.

自分を褒めたいと思います。

その後は調布へ向かい、クロス屋さんの廃材を拾い、高幡まで戻り。電池交換、廃材収集。でしたが、物件詳細記載の紙のコピーが鍵所在部分が映ってなく、電池交換は明日の作業となりました。

いや~~~~~働いた。だれか褒めてくれないかなぁ~~~。褒められてのびるマネージャー。

🤷‍♀️🤷‍♂️🤷

3月7日は何の日?

警察制度再生記念日、他サウナの日、消防記念日、魚の日・・だそうです。

1948年国家警察と地方自治体警察が設置された日なんだそうです。

他は語呂合わせからみたいです。

👮‍♀️👮‍♂️👮

明日は雪の予報ですが、どうやら多摩地区は雪から逃れられそうです。(ゴゴスマ天気予報)

そうはいっても寒い一日になりそうですので、まだまだ外出には暖かくしてのお出かけが必要です。

ご安全第一に今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!