3月5日はスポーツ新聞の日

3月6日 午前8時半頃の朝の空です。

雨が降ってます。

今日も寒い一日になりそうです。

今週は晴れの日がなさそうですね。

駅へ向かう人の姿も自転車を押しながら傘をさして歩いています。寒い時の服装はどちらかというと寒色系が多いようです。見た感じも寒そうだなぁってみえます。

一雨ごとに春がくる。

そんな風に雨空をみていると、どんよりした空気も少し明るく見えるかもしれませんね。この雨が春を連れてくる。

年が明けて3か月。早いですね~~~。季節の変わり目です。

晴れると嬉しい、花粉も炸裂!!雨と晴れ・・・どっちが嬉しいのか選びようもないこの季節。さぁ、一杯のコーヒ場ーでもいただいて、ゆっくり悩んでみましょう。

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

今日は東村山物件は長男君一人で向かいました。

この時期は入退去物件が大忙し。退去しては次のご入居が即決まるといったことも多く、退去後すぐにお部屋の原状回復工事がはじまる物件も少なくはありません。

そのため、今日は2物件に分かれ、長男君は新築現場、社長、次男君ペアの原状回復工事現場となりました。

原状回復工事は横浜で、クロスの貼替えと修繕工事になります。

ちょっと距離はあるので早めの出発となりましたが、こっち方面は大分道がかわりましたよね。

10年は経たないかな、以前東急の仕事をしていた時は横浜方面に行くことが多かったんですが、(元請けさんが横浜だったので)

何せ、渋滞が多い方面で元請けさんから鍵を預かるなんて時は、覚悟の上渋滞の中に身を置いた記憶が懐かしいです。

先日現場へ届け物に向かった際には、ナビは私をどこへ連れて行くんだ・・このままナビに埋められるんじゃないかと思うほど、知らない道を走らさせられました。それが早かったのかどうなのかはわかりませんが、あちら方面は道路開拓が盛んなようです。

🚙🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚘🚙🚙🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚘🚙

この時期はご依頼が集中するため、クロス工事、クリーニング工事は仲間にお手伝いを頂きます。

今日のクロスのお手助職人さんには高幡不動現場から社長がいる横浜現場へ流れてきていただくという、過酷な作業をお願い致しました。

いい方なんですよ。

仕事は丁寧で作業は早い!また、知識も豊富なので、我が社の長男君次男君が技術面でも大変お世話になっております。

クリーニング隊も元気でユニークなチームで大変助かっております。

お客様には自信をもってご提供できるチームワークでご提供させて頂いております。是非、ご安心してご依頼頂けますよう宜しくお願い致します。

3月5日は何の日?

スポーツ新聞の日だそうです。1946年に日刊スポーツ新聞社が初めてスポーツ新聞を東京で創刊した記念日となるそうです。

語呂合わせでスリム(3)スリ(6)の日記念日があります。(ワコールより)私にはあまり関係のない日のようです。

今週の金曜日は雪が降るかもって予報です。まだまだ気はぬけませんね。ダウンのしまう日も気象予報士さんはまだ教えてはくれません。

体を冷やさないよう、ご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋

未分類

前の記事

3月5日は啓蟄の日
未分類

次の記事

3月7日は魚の日