9月10日

おはようございます!9月10の朝の空です。

8時前の東の空。太陽のまわりに薄い雲が流れているような数日ぶりの青空です。

朝5時前の空はまだ日が昇っていないのか少し薄暗い空だったんですが、5時をまわると少しづつ空が明るくなり、5時半ころにはお隣の家の壁が赤く染まるほど一気に明るくなりました。

やはり、天気がいいと布団から出る意識が少しだけ上向きです。

そして、もう一枚の写真がこちら。↓

どんな風に見えますでしょうか。

右に向かって何かを追っていくような人?どちらかといったら女性に見えます。追っていく先には何があるんだろう。そんな風に空をみていたら、すごくいい写真だなぁと暫く眺めていました。新しく空の見方を見つけたような気がします。朝からすごくいい雲を見つけたなぁと か ん ど う でした。私も何かを追いけるものを探したいと思います。

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

今日は日曜日。世の休日です。

皆様にはどのような休日プランをお持ちでしょうか。

昨晩三沢の八幡神社にてお祭りでした。雨も上がりこどもたちが神社に向かうを沢山見ました。他の地域でもお祭りがあったみたいですね。浴衣を着た親子も見かけました。お祭りもここ数年自粛モードでしたから今年は子供たちも盛り上がったんじゃないでしょうか。子供たちにしてみれば唯一遅くまでお友達と遊べることを許された日ですから。

そして今日は御神輿がでます。我子も当時は子供神輿に参加したんですけど・・・もう成人しちゃいましたから、朝からゴルフの打ちっぱなしへ出かけちゃいました。

その打ちっぱなしに誘われましたんですが、2年前の正月南平の打ちっぱなしで、お隣との境の鉄板に何度となくボールが当たり、隣の方から苦情を頂きそれ以来疎遠になっています。お隣の方にもトラウマを持たせてしまいましたが、私もトラウマです。今日は家にじっとしていることにします。

⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳

久しぶりの好天です。数日間我慢していたお出かけも良いかもしれませんね。

これから朝晩の気温差も大きくなります。皆様には、そんな気温差へのご対応もしっかりと。ご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

9月9日
未分類

次の記事

9月11日