9月26日 雲

おはようございます!の朝の空です。

今日は帯状の雲が目立ちます。東から南に向かってすーっとのびてます。朝の5時に覗いた空にも帯の雲がありましたが、天地を分けるようなはっきりした帯でした。その時の空はまだ日が昇っていなかったので薄暗い空だったんですが、雲の帯がはっきり見えていて、星がまだ綺麗に見えている空でした。

そんな星空の時間から3時間ほどたった空の雲は薄く細い線状の雲です。

雲と言えば、

昨日仕事を終え帰社した社長と雲についての話題になりました。

マネージャーからの一言がきっかけでした。

「雲は幻想的で、癒されるほどの綺麗に見えるけれども、雲は水蒸気が集まってできたものとすると、地上の臭気も雲には混ざっていることになるのだろうか」

と、社長に問いました。

「そう、思うと、雲は臭いんじゃないか」と、社長。

「上空に上るにつれ浄化され匂わなくならないのかな」

「雲の匂いは誰も嗅いだことがないだろう。飛行機の窓さえ開けることができないのだから。」

結局解決はしませんでした。

ただ、社長曰く、「雲が白く奇麗に見えるのは、太陽の光のお陰なんだそうだよ」だそうです。

太陽も浄化の力がありますから、雲が嫌な臭いでないことを願うばかりです。

昨日のたわいもない話ではありましたが、今日も雲は白くきれいです。

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅

日中はまだ強い日差しです。太陽の光で浄化されたいものですが、日焼け対策もお忘れなく、今日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

9月27日 修行