10月16日 モーニングセット

10月16日 おはようございます!の朝の空です。時間は午前8時過ぎ。

今朝は雲が見当たらない、真っ青な空です。太陽が輝いています。

清々しいですね。

気分も上がってきます。

天気はいいんですが、朝の風は冷たくなってきました。つい、一か月前の空気は秋は来るんだろうかてきな感覚でしたが、空気も毎日すこしっづつ変わってきているんだとはおもいますが、寒さって急に来たような錯覚を起こします。毎日ちょっとづつ空気も秋本番になってきています。

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

昨日は作業はオフ日でしたが、現調から見積おこしに、会計のまとめと社長とマネージャーはお休み無しです。

一日インドアですと、食事さえ、面倒になったりしますが、おなかはすきます。

12時をまわり、しばらく黙っていようと、知らん顔してはいましたが、限界です。おなかはすきます。

意を決して、外にでまして、コンビニへ。あれだけ食材があるにもかかわらず、なんか違う、と店を出、ご近所のフクロウベーカリーへ入店。

甘いパンはちょっと違うと商品を品定め。

思いつきました。食パンです。この食パンをむか~~~~し、食べた喫茶店のモーニングの厚焼き食パンのように食べたい!!そう思ったら即買いです。食パン一斤ではなんか申し訳ないと思ったので塩パンとマヨネーズコーンパンも購入。(この2種は結局食べきれず夜食となりました)

3等分に切り、早速トーストを選定しオーブンへ投入。他の副食の用意をしながら焼き待ち。

ぴーだか、ピピだかの合図にドアをopenしますが、オーブンでやくパンはきつね色には焼けないんでしょうか。ちょっと不服に感じながら食卓へ。

それでもバターをたっぷり塗り込み頂きましたパンは、これ、これ!表面パリパリで美味しい!

懐かしいなぁ。厚切り食パンのモーニング。ゆで卵用の入れ物に入った卵もしくは、スクランブルエッグと小さめのガラス容器に入ったサラダ。ウインナーが添えられるとそれは、だいぶ最近のもの。

最近では朝ごはんからの外食はほぼ0なので、このセットが今でもあるのかどうか・・・

シンプルですが、食べたいものが食べられるって幸せですね。

こんな些細なことが幸せに感じる今日この頃。なんか楽しいことないか~~~~~ぃ!!

さぁ、今日から一週間の始まりです。天気がいいので気分よく始まりを迎えられます。

本日もご安全に、笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

10月15日 寒くなりました