11月5日 バーベキュー

11月5日 おはようございます!の朝の空。曇り。空はグレー色が濃かったり、薄かったりと異論んなグレー色です。曇ってます。

気温は今朝はぶるぶる震える寒さはなく、そうかといって暑いねぇ~~というほどでもないです。

予報は夏日みたいですが、?が浮かぶ午前ではあります。寒くはないのでお出かけにはいい気温かもしれませんが、欲をいえば晴れていてほしいですね。

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

さて、今日は3連休の最後の日。行楽地はどんな感じなんでしょう。

弊社はマネージャーのうっかりにより、祝日をすっかり忘れて現場をいれてしまいましたので、ごく普通の週末です。

昨日、魚のすり身がほしくて角上にむかいました。信号まできて逆方向へ切替。連休なのをここでも忘れていました。角上渋滞でした。

バーベキューをご予定でしょうか🤗うらやましくなります。

我が家も以前はよく家で焼き鳥パーティーをやったものです。我が家は七輪派でして、2口の七輪を使用していました。子供が大きくなるにつれて、1口では間に合わなくなったんですね。最後の残り火で焼きおにぎりを焼くんですが網に残った鳥の出汁がおにぎりにうつって香ばしいいおにぎりになります。

あれからもぅ10年以上たちますでしょうか。今では機材に埋もれ最近七輪を見かけていません。捨ててはいないのであるはずなんですが・・・

今日は寒くないみたいなので、最後の〆でご家族でバーベキューもいいですね。

今ゴゴスマでの天気予報を担当されている予報士さんはちょっと脅かし口調に聞こえるんですが、この暖かさを伝えながら、それでも、季節的に空気の乾燥が始まっているとの予報をされています。

普通に「お気をつけ下さい。」でいいんじゃないかと思いますが何故か彼の発想は「非常に危険です」なんですね。

皆様にも、楽しいバーベキュータイムをすごす為、火の扱いには十分にお気をつけください。

雨降らないといいですね。本日もご安全に過ごされ、連休最後を十分にお楽しみ下さい。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月4日 高速道路
未分類

次の記事

11月6日 祝!あれ!!